人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳美術館  レースの天井

岩ドームの内部はエレガントなレースの天井で覆われていました。
八ヶ岳美術館  レースの天井_a0070655_22574012.jpg

八ヶ岳美術館  レースの天井_a0070655_22575119.jpg

八ヶ岳美術館  レースの天井_a0070655_22574697.jpg
八ヶ岳美術館  レースの天井_a0070655_2344575.jpg
八ヶ岳美術館  レースの天井_a0070655_2345057.jpg


レースでムードいっぱいの展示室なのに玄関はあっさりしてて集会所みたいなの(笑)


八ヶ岳美術館
設計:村野藤吾
竣工:1979年
所在地:長野県諏訪郡原村17217-1611

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2010-02-16 23:59 | Comments(6)
Commented by terr at 2010-02-17 09:05 x
yumilyさん、
こんな天井だと掃除がたいへんだと考えるのは愚生だけでしょうか。
Commented by 106 at 2010-02-17 23:43 x
外観からは想像できない(良い意味で)ヤラレタ感がありますね
私は電球の交換も大変な気がします
Commented by 国道2号線 at 2010-02-20 00:09 x
今晩は。お久しぶりです。今年から暖かい部屋でPCが出来るように
なりました。幸せです。玄関とレースがどうやっても、結びつきませんが。
掃除が大変ですねぇ。
Commented by yumily_sketch at 2010-02-20 12:04
terrさん
みんな同じこと思っているようです。
大変ですよねぇ・・・。
Commented by yumily_sketch at 2010-02-20 12:06
106さんこんにちは。
ヤラレタ感だらけの???なとこの多い建築でした。
レース職人さんも大変だったようです。
Commented by yumily_sketch at 2010-02-20 12:08
国道2号線さんお久しぶりです(*^-^*)
暖かい部屋でのネット、うれしいですね。
やっぱり掃除、気になりますよね。
<< 三日月 八ヶ岳美術館 自然と共存 >>