人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O邸上棟

2009.7.3
O邸上棟_a0070655_2359333.jpg

O邸上棟_a0070655_23585242.jpg

O邸上棟_a0070655_0143981.jpg

O邸上棟_a0070655_015218.jpg

O邸上棟_a0070655_23592951.jpg

O邸上棟_a0070655_0135758.jpg


美しい木組みが立ち上がりました。
感動のときです。


大工さんと初対面しました。
厳しい人だとお聞きしていたので緊張しましたがさわやかな笑顔で
「お手柔らかに!」と言われました。
私が準備してた言葉なのに先を越されてしまいました。
仕事にこだわる職人のお施主さんがぞっこんの大工さんなのです。
とても楽しみです。

どうぞどうぞよろしくお願いします。




写真にちらっと写ってるうちの事務所名の入ったシートは
「ようけ仕事が来るように」と
お施主さんが作ってプレゼントして下さったもの。
お施主さんの気持ちがうれしくて感激しました。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2009-07-09 00:27 | works | Comments(4)
Commented by terr at 2009-07-09 06:56 x
yumilyさん、
その名も「ユミリ-プラニング」なんですね。
木造を得意にされているのですか?
最近の材料は全て輸入品でしょうね?
Commented by yumily_sketch at 2009-07-10 10:25
terrさんおはようございます。
構造は諸条件により決めますが木造にすることが多いですね。
個人的には木造が好きです。
仕上がるまでも気持ちよくて美しいですから。
最近が全て輸入材ということはないですよ~。
輸入材が多いですけど国産や県内産などで創る場合もあります。
Commented by nakamura at 2009-07-15 18:28 x
はじめまして。
いつもきれいな写真  見させてもらっています。
yumilさんは設計士さんですか?
同業なのですが これからも教えてください。
Commented by yumily_sketch at 2009-07-16 00:34
nakamuraさんはじめまして。
うれしいコメントありがとうございます。
はい。
私は設計士です。
こちらこそいろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
<< 今日はお料理♪ 「旅はゲストルーム」 >>