人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の彫刻  イサム・ノグチ

水の彫刻  イサム・ノグチ_a0070655_11533643.jpg

水の彫刻  イサム・ノグチ_a0070655_1283963.jpg

水の彫刻  イサム・ノグチ_a0070655_1293365.jpg
水の彫刻  イサム・ノグチ_a0070655_129593.jpg


静かな水面ガから

ふつ・・・
  ふつ・・・   
    ふつふつ・・・・・

       ふつふつふつふつ・・・・・・・


と湧き上がる水はアートです。
まさしく水の彫刻です。
最大25m。プログラム時間40分。

大阪万博の上から落ちる噴水もイサム・ノグチの作品だそうです。
私は万博に行きましたけど全然覚えていません。
おぼえている方いらっしゃるかな・・・・?

モエレ沼公園
マスタープラン イサム・ノグチ
設計統括    アーキテクトファイブ
事業主体    札幌市
所在地     札幌市東区モエレ沼公園1-1


yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2008-11-03 12:32 | アート | Comments(4)
Commented by けいん at 2008-11-03 15:17 x
こんにちは、
北海道におられるのですか!
毎日あちこちにいかれて、楽しそうですね。
イサム・ノグチさんは四国にある、工房には一度行った事があります。
石で、作られてた、優しいカーブがとても良かったように記憶してます。
Commented by yumily at 2008-11-04 00:13 x
けいんさんこんばんは♪
この写真は2年前のものです。
先日イサム・ノグチの講演会へ行き思い出して写真を引っ張り出してきました。
ブログなのに新旧入り交ざっていてまぎらわしくてごめんなさいです
(^-^)
四国の庭園美術館は行ってみたいところのひとつです~♪

Commented by shima-mana at 2008-11-16 09:34
初めまして☆

写真、凄いですね~。「見てみたい。」の一言です!
Commented by yumily_sketch at 2008-11-18 01:43
shima-manaさん初めまして。
コメントありがとうございます。
この公園とても素晴らしいところです。
北海道へ行かれたら是非是非行ってみてくださいね。
shima-manaさんやさしい絵を描かれるんですね。
お邪魔して癒されました~(^-^)
<< 今夜は天ぷら    大地の彫刻  イサム・ノグチ >>