人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田荘

ふらぶくろを歩いていると見たことないような大きなガラス屋根の建築に出い
「おおおっーーー!!」となった人は私だけではないはず。。。。。
こちらは懐石料理「太田荘」です。
太田荘_a0070655_22283180.jpg
太田荘_a0070655_22284519.jpg
太田荘_a0070655_22291455.jpg
太田荘_a0070655_22292769.jpg
太田荘_a0070655_22294149.jpg
太田荘_a0070655_22295752.jpg
太田荘_a0070655_22301745.jpg





yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2008-09-07 09:08 | 建物探訪 | Comments(10)
Commented by いいだ at 2008-09-07 10:11 x
こんにちは。
久しぶりに先日その辺をブラブラしていて、おっしゃるとおり非常にたまげました。
そこだけ異空間で思わず見入ってしまいました。
4枚目の境に並べてあるコーンも、赤じゃなくて紺なのは特注で作ってあるんでしょうね。
Commented by まるこ at 2008-09-07 10:25 x
ごぶさたです。
今も昔も、私にとって憧れの料亭です。
いつか一度訪れてみたい。。(´∀`*)
Commented by yumily_sketch at 2008-09-08 07:56
いいださんおはようございます♪
ビルの間ににょっきりとここだけ異空間が存在していますよね。
コーンはペンキ塗っちゃってますね。
こだわっていますね~。
Commented by yumily_sketch at 2008-09-08 08:05
まるこちゃんお久しぶり~♪
昔も品のある民家風で趣あってよかったですよね。
こちらまるこちゃんの憧れなのね~♪
いつか素敵な人と大人の時間を過ごせるといいね(^-^)
私も素敵な人と大人の時間を過ごしたいわ。
Commented by セラピスト☆マリリン at 2008-09-08 10:36 x
「太田荘」は20代、30代の頃に時々行ってました。
最近はずっとご無沙汰しています。
随分、変わったんですね~~!
40代のうちにぜひ行かなくっちゃ♪
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-09-08 19:35
いつも気にはなっていますがまだ入ったことがありません。
なんだか敷居が高そうで~^^;
中の様子はどんな感じなのでしょう?
Commented by 6tou-sei at 2008-09-09 21:14
昼ごはんにはちょっと高めだから いつもは行けませんが・・・・・
大事な人をおもてなしするにはいいですよね

自分の誕生日とかも・・・
                          

たしかに・・・ドットの壁、目をひきますね
屋根は見たことないので、次回は屋根ばかり(笑)見ましょう
                          花かんざし                              
Commented by yumily_sketch at 2008-09-09 21:33
セラピスト☆マリリンさんこんばんは♪
ほーーーーんとずいぶん変わりましたよね。
前の太田荘は繁華街の中にぽつんと埋もれるようにしてたたずんでいましたものね。
こちらも是非行ってみてくださいませね♪
Commented by yumily_sketch at 2008-09-09 21:40
nagomi hasegawaさんこんばんは♪
敷居高そうですよね。
実際お高いです~。(私には。。。)
でもコメントいただいている花かんざしさんがおっしゃられているように特別な日に行ってみるのもいいですね。
内部は懐石料理屋のかしこまった感じはしなかったです。

・・・・私もズイブン前に行ったきりなのでまた行きたくなりましたわ(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2008-09-09 21:44
花かんざしさんこんばんは♪
ここ通っても屋根見ていない人意外と多いんですよー。
今度見てくださいね。
迫力あります。

お誕生日にこんなところでお祝いしてもらいたいです~。
私は結婚記念日に夫と行きました。
えへへ。
<< 地球=大きな家 林昌二講演会   林昌二×三分一博志 >>