人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれてきたのがうれしくて

「はらみちを詩画展」

子どもをおんぶしたやさしいお母さんの絵にあったかいことばが添えられています。




お母さんは身体のご不自由なはらさんをおんぶして毎日学校へ通っていらしたそうです。

元気で明るく今でも助けてもらってばっかりで親孝行をしていない 母への想いと
建築に夢中で振り返ったらいつのまにか育っていた我が子達への想いが
入り混じり
はらみちをさんの描かれたやさしい笑顔のお母さんがぼやけて見えてきました。


生まれてきたのがうれしくて_a0070655_15593171.jpg

この子は笑ってばかりいる
生まれてきたのがうれしくて   みちを



ふるさとのかおり・母のぬくもり
「はらみちを詩画展」
広島市南区民センター2階ロビー特設ギャラリー
2007/1/6~1/28



美術家のもんなりーざさん に薦めていただいた君田町のはらみちを美術館、
ますます行ってみたくなりました。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2007-01-23 16:33 | その他 | Comments(10)
Commented by ダジャる at 2007-01-24 03:09 x
はらみちをさん、15年ほど前に1度だけお話をしたことがあります。絵の通り、温かい感じの方でしたね。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-25 08:32
ダジャるさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
はらさんにお会いされたことがおありなのですね~。
ほーーーんとに温かい絵でした。
そしてお母様のやさしさと愛情に感動しました。



Commented by kofumi at 2007-01-25 10:04 x
お正月の松が明けた頃に思わぬ(予想していた?)事態に見舞われて・・・
「この子は笑ってばかりいる
生まれてきたのがうれしくて」
しみた、しみた、心にしみた。
今年も、より一層バージョンアップした『人間yumily』のお世話になろう・・・そうしよう・・・
何だかホントにありがとう。

余談ですが・・・
スリットからのおみ足、色気がありすぎですぜ!ドキッ!!ってなもんで。
男性のブログファンが増えるかも(笑笑笑)
Commented by いのたか at 2007-01-25 19:30 x
yumilyさんの写真変わりましたね。
何の本読んでるんですか?
Commented by もんなりーざ at 2007-01-25 21:01 x
yumilyさん(^^) どうもご無沙汰していました・・ごたごたと(><) 二科もありがとうございました!!(御礼) この所はらさんのご自宅に通い詰めてたんですよ・・ちょっとした計画がありましてね(^^) 今度相談させて頂くかも・・! おみ足もみごとです!(笑) ノートに見取り図描いてる!?
Commented by yumily_sketch at 2007-01-26 09:20
kofumiちゃん
ほーーーんとにしみますよねえ・・・・・。
共感できてうれしいです。(^-^)。

色気という言葉には縁がなくて・・・・・
そんなこと言われたことないのでうれしいかも・・・(笑)

Commented by yumily_sketch at 2007-01-26 09:30
いのたかさん いらっしゃいませ♪
写真変わったの気づいていただいてありがとう。
これは本を読んでいるのではなく建物のスケッチ中→yumily_sketchなのです~(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2007-01-26 09:33
もんなりーざさんこちらこそありがとう♪
あら。はらさんと何かご計画中なのですね。
楽しみ楽しみ!
また是非ご案内くださいね。

これねー。いちお、スケッチ中の写真なんだけど見えない・・・?
スケッチの基本をもんなりーざさんに習わんといけん・・・・(笑)



Commented by いのたか at 2007-01-27 09:38 x
yumilyさん
すみません。良く見ると「えんぴつ」?持たれてますよね。
Commented by yumily_sketch at 2007-01-29 11:17
いのたかさんおはようございます!
すみませんだなんてとんでもないですよーー(^-^)
多分私のスケッチの姿勢が悪いのでしょう(笑)
<< 建物探訪のお楽しみー佐川美術館 山からの風景 >>