建築の話

今日はHiroshima21の仲間のLPE建築studioさんが講師のハウジングセミナーに参加。
わかりやすい言葉でやさしく語られていて、なごやかな雰囲気の良いセミナーでした。
こういう仲間が講師のセミナーもプレゼンの方法や話し方など勉強なりますし どんなことを考え何を大切にして仕事をしているかということを知り刺激になります。


誰かが建築を語ると知るとどこでも行ってみたくなる建築○○な私です。

友人のカリスマbeauty Kofumiは私が建築を語ると息苦しくなると言います(笑)
家族は私の話すことは95%建築のことばかりで全然面白くないと言います(泣)

いつか私も息苦しくなく面白い話ができるようになったらみんなの前で私にしか出来ない建築の話をしてみたいと思っています。

a0070655_67131.jpg

呉ポートピア
広島から呉へ向かう海岸線は大好きなドライブコースです

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2006-11-13 06:16 | その他 | Comments(8)
Commented by もんなりーざ at 2006-11-13 23:40 x
こんばんわ!雰囲気変わってる・・! 性分ってこんな字だっけ!? まあ性分だねそれは(^^) 治らないしその必要もないし・・良し悪し(’><) 私はyumilyさんとは真反対の性分ですねえ!!いまだに続いてる周りの友人達も私にとって大半がそんな感じです・・・相性がよいとも言える(^^) 美術って好きでもなく興味もとくに感じない・・語らない(><) 出向かない 頑張らない・・(><) 本音です! ただ心地よく坦々とこなすことは嫌でもない・・って感じです(^^) 俗にさめてるともいいますね・(笑)  
Commented by k2dmd at 2006-11-14 06:27
yumilyさんの建築に対する想いは、このブログから伝わってきています。
心の中に、語れる熱い想いをいっぱい持っている人は、どの場でも輝いています。
(時には浮くでしょうが、気にしない気にしない。)
いつかは(いや、今でもそうなんですよ。)周囲にその想いは伝わっています。
Commented by yumily_sketch at 2006-11-14 08:25
もんなりーざさんも私から見たら熱いよ~!
語られなくても出向かれなくてももんなりーざさんの愛の絵から熱い想いを感じます。


と言ってもんなりーざさんを熱い仲間に入れようとしてるわけではないのですが・・・(笑)
私は熱い人が好きで周りは熱い人が多いです(^^) 
熱いはいいけど暑いにはなりたくないよなあ・・・。(笑)



Commented by yumily_sketch at 2006-11-14 08:51
K2dmdさんいつもあったかいコメントありがとうございます。
不器用で人に伝えることは苦手で悩みでもあるのですが心の中を熱い想いでいっぱいにすると自然と伝わるものなのですね。

なんだか元気になりました!


Commented by LPE at 2006-11-14 12:51 x
私のコト、ネタにして下さってありがとうございます♪
講師としては全く相応しくない私だけに、大変恐縮でございます(^ー^;A

人前で話すということは凄く緊張してしまい、簡単な英単語すら読めなくなってしまうほどに脳の思考が停まってしまう私です(笑)。
しかしながら、何かひとつでも人の役に立つコトを伝えられれば、と思いながら、いろいろやらせてもらってます。

次回は是非、yumilyさんの熱い思い、聞かせて下さい(笑)
Commented by yumily_sketch at 2006-11-14 16:09
Lちゃんお疲れ様でした。
私なんかシラフでも英単語読めませんでしたし・・・(笑)

でもそのあとも何事もなくすすめられてさすがだわー。
私ならもうパニクっちゃうよ(笑)

次回ではないけどその日が来たら聴いちゃってください。
Commented by もんなりーざ at 2006-11-14 22:59 x
熱き語り場になっておりますね!!(^^)・・やっぱりいいですねえ!・・仲間に入れてもらいたいです!・・熱くなりますので(><)・・宜しくお願いしまーす!
Commented by yumily_sketch at 2006-11-15 00:00
もんなりーざさんそのままで熱いですって!(笑)

ここのコメントまで読んでくださっている人は少ないと思うのですが(というかどのブログも大抵そうだと思いますが)
もんなりーざさんのブログはコメントが読み応えがありますね。
もんなりーざさんの横顔がちらっとのぞけますし
みんなが思い思いの感想を書かれていてそれがみんな違っていて楽しくてもんなりーざさんの描かれる絵の力を感じます。
そんな絵を描く人がさめてるはずないーーーー!!
・・・ということで熱い仲間ということでよろしくお願いします!!(^-^)/
<< プール 第23回呉建築セミナー藤本壮介講演会 >>