人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りガラス

今日ガラスの見本が届いた。
手作りガラスを使いたいときは東京のガラス屋さんにお願いしている。
遠方で見にいけないので端切れをサンプルとして送ってもらっている。
今回は透明なものをお願いした。
透明といっても
気泡が入っているもの
うねりがあるもの
線が入っているものなどたくさんの種類があり楽しませてくれる。

工場製品とは違って
表面が均一でなく同じものはない。
手で作ったもの独特の味がある。
こういう味に惹かれる。


手作りガラス_a0070655_15819100.jpg


この中からお施主さんと一緒に2枚の模様を選んだ。

仕上がりが楽しみ。

yumily

広島ブログ
by yumily_sketch | 2006-06-27 02:13 | works | Comments(2)
Commented by ドゥジエム/山村 at 2006-06-27 12:05 x
感じのいいガラスですね。
手作り感 ほっとしますよね。
Commented by yumily_sketch at 2006-06-27 23:16
ドゥジエム/山村さん
ご訪問ありがとう!
おかげさまで開店しました。

ガラスを使ったインテリア。
できたら写真UPしますのでまた見に来てくださいね。
<< 主婦の声で生まれた分譲住宅 友人のブログに・・・。 >>