人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村野藤吾のスワンチェア  広島市現代美術館

家具や照明器具などもデザインしている村野藤吾の展覧会では建築の展示だけでなく椅子の展示もあります。
箱根プリンスホテルのためにデザインした椅子スワンチェアには座れます。
ジャパニーズモダンな椅子。
後姿も愛らしい。とてもかいわいらしいそして上品な椅子です。

村野藤吾のスワンチェア  広島市現代美術館_a0070655_08175822.jpg
村野藤吾のスワンチェア  広島市現代美術館_a0070655_08175118.jpg
お隣はTMD MIYAKO。
都ホテルのためにデザインされた椅子

村野藤吾のスワンチェア  広島市現代美術館_a0070655_08174614.jpg

箱根プリンスホテルでのスワンチェア
村野藤吾のスワンチェア  広島市現代美術館_a0070655_08163142.jpg
この子は脚長ですね。
村野藤吾のスワンチェア  広島市現代美術館_a0070655_08163914.jpg

「村野藤吾の建築 世界平和記念聖堂を起点に」@広島市現代美術館


by yumily_sketch | 2017-05-24 08:27 | 講演会・セミナー・イベント | Comments(2)
Commented by sunagimo-confit at 2017-05-24 18:14
現代美術館で、この展覧会やってるんですねー。行きたいです。yumilyさんにイロイロ教えて頂いたので、インテリアにも、とても興味が湧きました。yumilyさんの講義が聴ける学生諸君はラッキーですね。アタシも、もう1度学生になりたいです。…ってユーか、yumilyさんの聴講したいです。
Commented by yumily_sketch at 2017-05-25 08:39
> sunagimo-confitさん
インテリアにも興味持ってもらえてうれしいです(^^)
それでは次回お会いした時遠慮なく語らせて下さい(笑)
sunagimo-confitさんの代わりにはーちゃんが行くはずです。
彼女のインテリア力ぐんぐん伸びててすごいです。
<< 三瀧荘① 建築 「神殿か獄舎か」長谷川堯著 >>