人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)

昨日の授業で片山東熊設計の赤坂離宮の話をしててここに行ったこと思い出しました。
赤坂離宮と同じネオバロック様式。
コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)_a0070655_010149.jpg

コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)_a0070655_0102671.jpg

コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)_a0070655_0111071.jpg

コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)_a0070655_0111948.jpg

コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)_a0070655_0112877.jpg

コルブツアー ガルニエ宮(オペラ座)_a0070655_9295333.jpg
淑女になった気分を味わえます。
写真見てるとまた行きたくなってきます。
パリは無理だけど今年も迎賓館の見学申し込みしようかな~。
迎賓館は日本でフランスを感じれる最高の建築ですものね。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2016-05-11 00:01 | コルブツアー | Comments(2)
Commented by kan at 2016-05-12 09:06 x
わぁお~う、やはりヨーロッパの建築物は重厚感や豪華さと歴史があって
何とも言えませんねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
私も今の仕事の勉強で20歳代の時ロンドンへ10日滞在しましたが
カルチャーショックというか、歴史を重んじる建物に感動しました。
今となっては金入りが多くなかなか行く事が出来ませんが
私も行きたくなりました^^
Commented by yumily_sketch at 2016-05-14 03:54
kanさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ヨーロッパの建築いいですよね♪
東京の迎賓館もフランスを思わせる素晴らしい建築なので是非機会あればご覧になって下さい。
私はロンドンへ行ったことがないので行ってみたいです。
<< 今日の打ち合わせ   M邸 広島県自治会館 >>