人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の授業 ニックネームの由来

今年度から行っていた高校の非常勤の授業は昨日が最後の日でした。
朝から「先生ありがとね」とか「来年も来てよー」とか「卒業設計一緒にやってや~」とか言ってくれる生徒がいてうるうるな日でした。
私は、高校ではなぜか「じゅん」というニックネームで呼ばれていました。
私の名前を「じゅんこ」だと勘違いしてる生徒もいました。
しかしなんで「じゅん」なんだ・・・?
今まで教えてくれなかったのですが最後なので言いだしっぺに由来を聞いてみましたら
高田純次の「じゅん」だったそうで・・・・( ゚Д゚)(私の性は高田)
あ・・・!そこ?
聞かなくてもよかったみたいな・・・(笑)

最後の授業 ニックネームの由来_a0070655_8121626.jpg


楽しくてかわいい生徒たちでした。
設計製図を教えていたのですが実は伝えたかったのは建築の面白さ。
建築好きな生徒が増えてくれてたらうれしいけどな~。
「先生ってほんま建築好きよね」と言われていました。
建築のどこがそんなにおもしろいんや?
へーー。建築ってそんなおもろいんか?
と感じてくれたら私のウイルスに感染しててしめしめなんですけどね(笑)



yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2015-03-20 08:30 | works | Comments(0)
<< ル・ジャルダングルマン 卒業お祝い女子会 >>