人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京見学②  スワロフスキー銀座

次の見学場所はスワロフスキー銀座です。
ここの写真は見ていますが実際のクリスタル空間を体感しました。
前にここに見学に来たけれど中に入ることが出来なかったという学生がいて今回の見学では自分たちでは入りにくい場所を見せてやりたいと思いました。
デザイナーは吉岡徳人。
コンセプトは「クリスタル・フォレスト」
クリスタルの森の中に迷い込み、誌的で透明な世界を体感できるようにデザインされています。
1500本のクリスタルミラーには銀座の風景が映し出されています
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_16341771.jpg

約1トンのクリスタルを使用した階段
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_16233570.jpg

「Shooting Star(流れ星)」は2.8万個のクリスタル
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_16305720.jpg

 ヴィンセント・ヴァン・デュイセン作のシャンデリア「Cascade(滝)」
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_16241713.jpg
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_1624309.jpg

トード・ボーンチェ デザインの「Blossom Chandelier」
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_16245867.jpg
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_1625582.jpg

同じくトード・ボーンチェの 「Ice Branch(氷の枝)」
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_1626281.jpg

クリスタルが縫いこまれた椅子
ピカピカしてる床はクリスタルの化石をイメージされたもので人工大理石にクリスタル埋め込み
東京見学②  スワロフスキー銀座_a0070655_1641870.jpg


ここのショーヶースは鍵で開けるのではなくカードキーで開きます。
エレガントでしなやかな動きなのです。
空間だけでなく接客動作までもデザインされています。

何もかもが美しい。

カメラ持つと仕事忘れちゃうので今回は持って行きませんでした。
iphone写真でピンボケ多くてごめんなさい。
本物はもっと美しいのです。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2012-10-08 16:59 | works | Comments(2)
Commented by 106 at 2012-10-10 17:17 x
実は私も店の前まで行って入れなかった一人なんです
ミキモトギンザ2や青山のプラダとか敷居が高いです
へたに動くと階段が崩れてしまいそうに見えますね
Commented by yumily_sketch at 2012-10-10 20:45
106さん
男性はこういうお店は入りにくいですよね。
GFと一緒に行くといいんですよ♪♪
<< 東京見学③  ランヴァン・ブテ... 東京見学①  羽田第二ターミナル >>