人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう

,:*:・°……リトル・チェリーズ 感動をありがとう・・*:・°☆:
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10373030.jpg
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10374763.jpg
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10382652.jpg
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10375465.jpg
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10381172.jpg

「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10383714.jpg

舞台裏では走り回りはしゃいでる普通の子供たちが舞台へ立つと一変!
かわいいを通り越してすごい!!
今回司会をして下さったシンガーのSammyさんが
「目をつむればしぶいおじさまが演奏してるみたい」
って。ほう!
音楽関係者のみなさん口々に「小学生の出す音とは思えない」と。うわぁ!
大西先生は子どもだと思って妥協はしないほうがいいんだと言われていました。
練習中にはよく雷をおとされるとお聞きしていましたが子どもたちは先生にまとわりついていました(*^-^*)

第二部はガラリと変わり 広島交響楽団有志と広島ゆかりの音楽のみなさんによるシューベルトの「ます」
美しすぎました。
音色も演奏されているお姿も・・。
大人のプロの音楽を見せてくださいました。
さすがです。見惚れました。
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10384714.jpg
「リトル・チェリーズinひろしま2011」ありがとう_a0070655_10385472.jpg


音楽って素晴らしい!!
心満たされました(^-^)


建築関係の企画実行は何度も経験ありですが音楽会は初めてで貴重な体験をさせていただきました。
いろんな方との出会いや関わりがとても楽しかったデス♪
ご来場くださった皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2011-05-07 11:34 | 講演会・セミナー・イベント | Comments(7)
Commented by ACS笹川 at 2011-05-07 12:01 x
はじめまして。いつも楽しく建築物をはじめ写真と文章を楽しませていただいております。突然ですみませんが、郵便局に勤めておりまして、かっての記念切手が膨大にあるので整理している最中です。60円ですが、近代洋風建築シリーズ切手が出てきました。ご希望でしたらお分けいたします。ご連絡ください。kusasin2@dia-net.ne.jp
Commented by izu at 2011-05-07 20:33 x
yumilyさん、はじめまして^^。
リトルチェリーズのイチ保護者です♪

先日のコンサートでは、広島の実行委員会の方々に本当にお世話になりました。
どの方も子どもたちを温かい目で見つめて下さっていて、
本当に心から感謝しています。

舞台裏では・・・バタバタとお騒がせしました^^;。
でもまあ、あれがリトルの子どもたちの実態です(汗)。
もう少し大人になってくれるといいんですけどね~。

yumilyさんも書かれているように、先生は妥協を許しません。
今回の西日本ツアーのための練習も、かなり大変でした!
中には悔し涙を流しながら練習していた子もいます。

今回広島でコンサートを開いてくださることによって、
子どもたちはひと回りもふた回りも成長することができました。
そしてまだまだ進化していくと思います☆
そうやって進化し続けるリトルチェリーズを見守っていただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


次はぜひお好み焼きを食べたいな~^^。


Commented by yumily at 2011-05-08 08:44 x
izuさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして広島にいらしてくださって本当にありがとうございました。
会場は感動の嵐でしたね♪♪
その影には涙の出るような厳しい練習、そして保護者の方々の暖かいサポートなどがあるのですね。
素晴らしいですね。
これからもたくさんの人たちに感動をさしあげてくださいね。
次回はお好み焼きご案内しますよ~。
是非また広島へいらしてください。
Commented by hazeパパ at 2011-05-09 17:15 x

今回のコンサートのお世話、スムーズな進行を有難うございました。

yumilyさんと会場でお会いした時は、まったく別な角度から打合せの件で名刺交換からでしたね!

そして、先日のコメントの!! あ~~(^^♪

ビックリでした(゜o゜)

今回は時間の都合で、ゆっくりお話も出来ず残念でしたが…

広島には、仕事で18年前位に2ヶ月間だけ 基町周辺に常駐してました!
確かNTT基町と球場横の武道館(緑色)が同時進行に近い現場だった記憶有ります。(日建設計さんで…)

今回見学した原爆ドームは、当時の通勤道でした(^^ゞ

また、yumilyさんと!そしてスタッフ皆さんと お会い出来る日を楽しみにしてます!
有難う御座いましたm(__)m
Commented by yumily_sketch at 2011-05-10 07:45
hazeパパさん
こちらこそありがとうございました。
保護者の方々のご協力感謝感謝です。
ホントあの偶然にはびっくりでしたね(^-^)
広島にいらしたことがおありなのですね。
建築関係でいらっしゃるのかな。
まだ是非いらしてくださいね!
リトル・チェリーズのますますのご活躍期待しています。
応援してますよ~(^o^)ノ
皆様によろしくお伝えください。
Commented by Sammy at 2011-05-13 19:04 x
お写真素敵ですね!ダンディヒロ&Yumilyさんのお写真好きです。感動がよみがえってきます!
当日の保護者の皆様のチームワーク、フットワークはお見事でした^^
そして、なんといっても子供たちが可愛かった!
大西先生のフレキシブルなステージングに大いに助けていただきました!
多くの方がかかわって支えて一つのものを作り上げていくプロセスはやはり、わくわくして美しい。
今回の経験は私にとっても大きな礎になりました。
Yumilyさんがいてくださって本当に感謝です
Commented by yumily_sketch at 2011-05-15 09:40
Sammyさん
ありがとうー(*^▽^*)
感動でしたね。
楽しかったですね♪
Sammyさんの司会素敵でしたよー。
ホント良い経験をさせていただきました。
感謝感謝♪
<< 木工事 かっこいい夏休み⑦ GW >>