人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②

家と家に線が渡されていて巣箱が行き来するの。
何が運ばれているのかな~
Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②_a0070655_2350472.jpg

キャットウオークもあるよ
Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②_a0070655_23495411.jpg

Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②_a0070655_2350470.jpg

窓辺も楽しい♪
Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②_a0070655_23534939.jpg
Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②_a0070655_23535757.jpg
Zumthor Tour58   ハルデンシュタイン②_a0070655_2354882.jpg


yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2011-01-29 00:00 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by sunagimo-confit at 2011-01-29 11:41
この巣箱はね、左に住むおばあさんが右に住むおばあさんに、3時のおやつを運ぶの。そしたらお返しに、昨日の残りがあるけど一緒に夕食どうだい・・・って、お手紙が夕方に届くの。時間も書いてないけど、適当な時間に行ったら、編み物しながらうたた寝しててね・・・。こんなところで老後暮らしたい。日本にもあるかなぁ?
Commented by getteng at 2011-01-29 13:09
yumilyさん、
こういう近所付き合いって我が国にはなくなりましたね。
これだったら、いい意味での老人の相互監視で安心ですよ。
Commented by yumily_sketch at 2011-01-30 22:26
sunagimo-confitさん
なんて素敵なお話でしょう(*^-^*)
私はおばあさんと孫娘を想像しましたよ♪
私もこんなところで老後を暮らしたい
って今も十分田舎暮らしですが・・・(笑)
Commented by yumily_sketch at 2011-01-30 22:29
getteng さん
これから高齢者が増えるとますます地域のコミュニティが大切になってきますね。
みんながまわりにほんの少しの気遣をするとそれが集まって暖かいものになるんじゃないかなと思います。
<< Zumthor Tour59 ... Zumthor Tour57 ... >>