人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社

2010.8.17
Vitora社は世界的なデザイナー、建築家がデザインした家具を世に送り続けている会社です。
創業者であるヴィリー・フェールバウムがアメリカ旅行中、ショーウィンドウに飾られたイームズのプライウッドチェアを見たことをきっかけに、
1957年、ヨーロッパでの製造販売権を獲得し家具の生産を始めたというだけありイームズだらけです♪

Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社_a0070655_1325095.jpg

Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社_a0070655_224894.jpg

Eames Shell Armchair
Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社_a0070655_25254.jpg

野菜もあるよ♪
Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社_a0070655_22132.jpg

Vegetalベジタル
Ronan & Erwan ロナン&エルワン

このイームズラウンジ様は別格なのか玄関にでーーーんとひとりスポットを浴びていらっしゃいました。
Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社_a0070655_223091.jpg

白いイームズ初めて見ました。
美しいです。
Charles & Ray Eames



バス停だってほら!
Zumthor Tour⑥ ヴィトラ社_a0070655_1345120.jpg


楽しい♪楽しい♪

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2010-09-03 01:42 | 建物探訪 | Comments(8)
Commented by タカノ at 2010-09-03 07:07 x
いつも冷静なyumilyさん、うきうきしてる感じもいいですね^^
Commented by yumily at 2010-09-03 07:29 x
タカノさん おはようございます。
こちらはうきうきの序章です。
これからどんどんテンションあがります↑↑↑(笑)
Commented by LPE. at 2010-09-03 11:21 x
写真や文面から、当時の「うきうき」がとても感じられます(*^-^*)
私もブログで放置してるアレを書き進めたくなってきました(苦笑)
Commented by getteng at 2010-09-03 20:42 x
yumilyさん、
椅子だけで一つの会社があるとは驚きです!
Commented by Nkaopon at 2010-09-04 01:19 x
こんにちは~私も読んでいて、楽しい♪楽しい♪です。

ヴィトラハウス~
隈さんの浅草文化センターかなんかだったような・・・
そのコンペの絵を思いました。
Commented by yumily_sketch at 2010-09-05 00:14
Lちゃん 
うきうき伝わってます?(^m^ )
そうそう・早くアレ書いて下さいよ(笑)
Commented by yumily_sketch at 2010-09-05 00:15
gettengさん
ヴィトラ社すごいですよ。
ここの工場は建築ミュージアムでもあります。
Commented by yumily_sketch at 2010-09-05 00:21
Nkaopon さん ありがとうございます。
あ~~。そう言われると浅草文化センター
そうですね。
確かにこれも積み上げていますねー。
どんな風に仕上がるのかこちらも楽しみになってきました(^^)

<< 建築を見て歩く愉しみ Zumthor Tour⑤  ... >>