人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床も〇〇 座・高円寺

床も〇〇だらけ。
この〇は照明で作っているもの。
〇の数と照明器具の数が合わないので不思議だなあと思っていて帰って調べたら
ひとつのダウンライトで大小6個くらいの〇ができるという照明デザイナーの東海林弘靖さんのオリジナル商品でした。
うわ~!こんなのできるんだー!!すごい!
床も〇〇 座・高円寺_a0070655_7115687.jpg
床も〇〇 座・高円寺_a0070655_793389.jpg

不思議だなあと何回も天井見たのですけどエントランスには照明器具なかったように見えました。
床に模様描いてるのか?なんて思ったのだけど見落としたのかな。
床も〇〇 座・高円寺_a0070655_7101549.jpg
床も〇〇 座・高円寺_a0070655_7102189.jpg


でもナゼカ壁はきれいな〇模様ではナイノヨ。。
床も〇〇 座・高円寺_a0070655_794272.jpg
床も〇〇 座・高円寺_a0070655_710447.jpg



座・高円寺
設計:伊東豊雄
所在地:東京都杉並区高円寺北2-1-2
構造:鉄骨造・一部RC造

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2010-02-26 07:49 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by terr at 2010-02-26 09:59 x
yumilyさん、
これが丸だからいいですね。
もし三角なら、どう感じるでしょうか?
Commented by yumily_sketch at 2010-02-27 09:36
terrさん
建築に〇はよく使われていますが、
そういえば△はあまり見かけませんね。
<< 〇〇の中の椅子たち  座・高円寺 〇〇階段  座・高円寺 >>