タグ:ハワイ ( 6 ) タグの人気記事

やりたいことを全部やる

母とのハワイ旅行はここ数年やりたいなと思っていたことで今回実現してとーっても嬉しいのです。
ハワイには母と仲良しの叔母がいて彼女も高齢なので今回はとても良いタイミングでした。

子どもが高校を卒業した時、母親業が終わったように思いました。
これから少しづつ自分のやりたいことをやってみたいと思い泳げるようになりたいとスイミングを始めました。
見たい建築には足を運び、海外の建築も見に行くようになりました。
勉強も広島建築ガイドも高校の非常勤講師の仕事もみんなやりたかったことです。
長年温めていたやりたいこともひとつづつ実現しています。
うまくいかないことも失敗も恥かきもたくさんデスガ
やりたいことを全部やって死ぬのが目標。
日常の小さなことも含めて。
今でなくても・・・
今度・・・
いつか・・・
は来ないことがありますものね。
つい最近も大きな後悔したばかり。

今年の一文字は「生」
今を生きるんだー♪
a0070655_657347.jpg

a0070655_624085.jpg

a0070655_622784.jpg


バイバイハワイ♪
思い出たくさんありがとう。
また母と一緒に行くよ~(^^)/

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-04-01 07:17 | その他 | Comments(4)

ハワイ マオナ渓谷

植物好きの母のリクエストでマオナ渓谷にハイキングにも行きました。
a0070655_2131691.jpg

森の木々たちからパワーもらいましたよ。
一生懸命登ったけれど滝には水が流れていませんでした(><)
a0070655_21183127.jpg

a0070655_21184798.jpg

お弁当は大好物のスパムむすび。
ハワイのスパムむすびのスパムには甘からいタレがついていました。
私もうちでよく作ります。
私はご飯にかつおぶしや梅をサンドしたりしてジャパニーズ風。
a0070655_21141049.jpg

ドン・キホーテでスパムスライサーを買いました。
ゆで卵のBIG版です(^―^)
とっても便利です。
a0070655_21211065.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-03-31 21:23 | その他 | Comments(0)

ハワイ  ロイヤルコナリゾート

ハワイ島で泊まったホテルは
仮眠程度なのでこだわらなかったのです海が目の前で気持ちのいいホテルでした。
ハワイですね~。
フロントやロビーはオープンです。
a0070655_8254782.jpg

a0070655_8303037.jpg

a0070655_826930.jpg


母は重たいフィルムカメラを持ってきていて早速海を写していました。
飛行機の中では富士山を撮り喜んでいましたし。。
感動の多い人です。
これが若さの秘訣ですな。
a0070655_8262537.jpg

a0070655_8263386.jpg

火山の島ハワイ島の海はオアフ島とは違いますね。
波も荒くて野性的な感じです。
んーーーーっ♪
どちらも魅力的♪♪

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-03-25 08:38 | その他 | Comments(0)

ハワイ カイルアビーチ

母と一緒だったのでこんかいのハワイは海無理かな~と思っていたのですが、親戚のおじさんとおばさんが車でカイルアビーチに連れて行ってくれました。
やっほー♪
海大好き人間としてはテンションUP♪UP♪
美しい砂浜で有名なビーチ。
ハワイのおばは5月以前に泳いだのは初めてだと言っていました。
3月のハワイは夏ではないのね。
水はちょっとだけ冷たかったですけど全然泳げます。
でも母は冷たいの嫌だと砂浜でお昼寝しておられました(笑)
a0070655_14293519.jpg

a0070655_8205596.jpg

今度行ったときはカヌーしたいな。
a0070655_8215440.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-03-24 14:31 | その他 | Comments(0)

ハワイ マウナケア山頂の日の出

夜中の1時にホテルを出て2時間くらいかけてマウナケア山に登り星空観測をした後、
雲より高い山頂で日の出を待ちました。
目の前一面に広がる雲海がじわじわと明るくなり雲の上から太陽が顔を見せました。
神々しいという言葉がふさわしい!
日の出を見ることがこんな清々しい気持ちになるなんて!
太陽のパワーをいっぱい浴び充電しました。
a0070655_1519054.jpg

a0070655_15191257.jpg
a0070655_15192071.jpg
a0070655_1519296.jpg

a0070655_15205091.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-03-18 15:22 | その他 | Comments(4)

ハワイ  ワイキキ

春休みに母とハワイに行ってきました。
ワイキキで見た夕日。
美しかった。

a0070655_0531517.jpg

a0070655_051517.jpg
a0070655_0511770.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-03-14 00:54 | その他 | Comments(0)