「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里芋まんじゅう

里芋をたくさんもらったので芋まんじゅうを初めて作ってみました。
おだしで煮てつぶして丸めて片栗粉まぶして揚げて
しょうが乗せて煮汁をかけるだけ。
長く揚げたくなかったのでまんまるではなく平べったくしました。
手間かかるのかと思ってたらめちゃ簡単で美味しい〜♪♪

先日レンタルキッチン20Tの写真教室で習ったように撮ってみました。
美味しそうに撮れてるかな?

a0070655_14522365.jpg


[PR]
by yumily_sketch | 2016-12-30 14:55 | 食べ物 | Comments(0)

yumily_sketch

大掃除してたら中国新聞にyumily sketchが紹介された記事の切り抜きが出てきました。
2007年の記事。 被服支廠と横浜レンガ倉庫のこと書いてました。
10年前から変わってないな。私・・。(笑)

私は変わってないけどここは想ってくれ応援してくれる人が増えてます。



a0070655_08072937.jpg

今年yumily_sketchは10年を迎えました。

最近書けてなくて続けるかどうか考えたのですけど時々「見てるよ」と言って下さる方がいてはげみになりやめることをやめています。

今日この記事を見て10年後のこの建築ははどうなっているかな と思いました。

やっぱりyumily_sketchでこの子が今後輝く姿を書かなくちゃ!


見に来てくださっているみなさま

いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)


yumily
広島ブログ



[PR]
by yumily_sketch | 2016-12-29 08:24 | today | Comments(2)

初ちゃん

噂の初ちゃんどきどきのデビュー♪
50年の歴史のある広島の人たちに愛されてるお店です。
お顔なじみの 方に連れて行っていただきました。
ポテトサラダとチャーシューとレバニラ炒めとステーキと手羽先のから揚げと山芋とかぶの酢の物と中華そばを食べました。
美味しすぎて食べ過ぎてしまいました。
興奮して写真撮り忘れるくらい!
a0070655_02042746.jpg
a0070655_02044737.jpg
このフライパン20センチくらいかな。それにいっぱいの大きさ(*_*)
a0070655_02061630.jpg
塩コショウだけなのにめっちゃ美味しい!柔らかい!
絶妙の焼き加減!
a0070655_02062989.jpg

a0070655_02063586.jpg

癖になりそうな美味しさ。
また行きたいです。
が、常連さんが多い酒場って感じのお店で私にはハードル高し。
常連さんのお友達探さなくては(笑)



[PR]
by yumily_sketch | 2016-12-24 02:21 | 食べ物 | Comments(0)

M邸地鎮祭

ちびっこカメラマンが私のカメラでいろいろ撮ってくれました。
帰って見たらパパのタイヤや私の車も撮ってくれてました。
彼車好きなんです。かわいいです(*^^*)
a0070655_22454316.jpg
a0070655_2238535.jpg

a0070655_2239683.jpg

a0070655_22391742.jpg

a0070655_22392744.jpg

a0070655_22393795.jpg

a0070655_22395978.jpg

a0070655_22451271.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-12-19 22:48 | works | Comments(0)

公開まちづくりセミナー2016

建築士会の公開まちづくりセミナー2016に参加しました。
建物の見学・「おりづるタワーに翔る想い」松田哲也氏の講演・懇親会。
夕焼けから夜景の広島の風景、松田さんの熱い想いそして建築仲間たちとの建築話を美味しいお酒と一緒に満喫しました♪
a0070655_14144810.jpg

a0070655_14134747.jpg

a0070655_141684.jpg

a0070655_14153595.jpg
a0070655_14133110.jpg

a0070655_1413740.jpg

私はここは夜が好きなのですが来場者少なくて通常は17時までなんですよね。
でもWINTER ILLUMINATION 2016-2017 ~CANDLE FLAME~期間中は21時まで営業するそうです。(今日から2月7日まで)夜の入場料1000円
一足お先にキャンドルと火のあかり楽しませていただきました。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-12-07 14:20 | 講演会・セミナー・イベント | Comments(2)

S邸 竣工①

S邸お引き渡しの前日に写真撮影。
シャンデリアはmoooiのヘラクレウム
花びらみたいでかわいい。
ヘラクレウムは植物の名前
a0070655_18104821.jpg

ステンレストップのオーダーキッチン@松岡製作所
ホットバイブレーションという新しいステンレスの加工。お初です。
ステンレスの冷たさがほどほど和らいでいい感じ。
a0070655_1811293.jpg

深沢直人のMODIFY
MODIFYは影なくまん丸に光る。
コードもストレート。
なんでもないようだけど深沢さんのこういうこだわりが好き。
a0070655_18111195.jpg

a0070655_18115430.jpg

a0070655_1812826.jpg

a0070655_18121632.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-12-01 18:25 | works | Comments(0)