「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

街歩き ミラノ⑭

ブレラ地区歩いてて入ったお店。
あたりでした。
イタリアのお店はどこも感じよくて気持ちいい♪
このお店はサッカーのナガトモがよく来るらしい。と通訳のAちゃんが言っていた。
私はイタリア語もわからんしナガトモも知らないのでちんぷんかん。
お店の名前チェックし忘れ。

a0070655_11455314.jpg

a0070655_1146465.jpg

街歩いてるとこんな子が出てきたりしてホント楽しい♪
a0070655_1253411.jpg

a0070655_1254440.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-31 12:08 | ミラノサローネ2015 | Comments(0)

サンタマリアデッリアンジォーリ教会5  マリオ・ボッタ

美しい景色と素晴らしい建築、満喫しました。
何時間いてもどこを見ても飽くことなく、心躍るのです。
a0070655_12501387.jpg

a0070655_12503090.jpg

a0070655_12514124.jpg
a0070655_12504393.jpg


良い建築を見たときいつも幸せだなぁと感じます。
そして廻りの人たちに感謝でいっぱいになります。
今回はAちゃんのおかげでここに来れたし
ここを教えてくれたのは添乗員Nさんだし、
家族が元気だから旅に出れるし
それでもっていつも気持ちよく出してくれるし
仕事関係の方々にも留守中お世話になってるし・・・。
なんてイロイロいろいろ思うと涙がでそうなくらい幸せな気持ちになるのです。
歳とったかな・・・(笑)

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-30 13:09 | 建物探訪 | Comments(0)

サンタマリアデッリアンジォーリ教会4  マリオ・ボッタ

a0070655_16372791.jpg

a0070655_16373735.jpg
a0070655_16374472.jpg
a0070655_16375159.jpg
a0070655_16375670.jpg


Santa Maria degli Angeliサンタマリアデッリアンジォーリ教会
設計:マリオ・ボッタ
竣工:1994年


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-29 16:38 | 建物探訪 | Comments(0)

サンタマリアデッリアンジォーリ教会3  マリオ・ボッタ

言葉いらないですよね。
a0070655_8275611.jpg

a0070655_8282517.jpg
a0070655_8283243.jpg

a0070655_8274272.jpg


Santa Maria degli Angeliサンタマリアデッリアンジォーリ教会
設計:マリオ・ボッタ
竣工:1994年


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-28 08:31 | 建物探訪 | Comments(0)

サンタマリアデッリアンジォーリ教会2  マリオ・ボッタ

a0070655_0423913.jpg

a0070655_0424792.jpg

a0070655_0425213.jpg
a0070655_0425766.jpg



Santa Maria degli Angeliサンタマリアデッリアンジォーリ教会
設計:マリオ・ボッタ
竣工:1994年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-27 00:43 | 建物探訪 | Comments(0)

サンタマリアデッリアンジォーリ教会  マリオ・ボッタ

スイスの旅のお目当てはタマロ山にある教会。
スイスの山々を背負っている十字架に向かって歩きます。
a0070655_1232999.jpg

a0070655_11595845.jpg

a0070655_11585938.jpg

a0070655_115756.jpg


身体中の血が小躍りし始めました。

Santa Maria degli Angeliサンタマリアデッリアンジォーリ教会
設計:マリオ・ボッタ
竣工:1994年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-26 12:11 | 建物探訪 | Comments(0)

イタリア料理 スペランツァ

週末は食べ物記事をUPしようと思ってるのですが意識すると1週間の速いこと。
今週は県外に住んでいる友人と1年ぶりのランチ。
お料上手で器も趣味の彼女との楽しい時のセレクトはイタリア料理の。スペランツァ
お料理も器もサービスも素晴らしくて大好きなお店です。
前菜はニョッキとチキンのトマトソース
食べてもどうやって作ってあるのか私にはまるでわかりません。
どのお料理もホント丁寧に作られていて感動に値します。
a0070655_100236.jpg

a0070655_104689.jpg

a0070655_1044034.jpg

いつ行っても何食べても美味しい♪
超おすすめです♪

スペランツァ
082-232-3997
広島県広島市中区小網町6-23 石本ビル 1F

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-24 00:01 | 食べ物 | Comments(0)

毛利家の国宝・至宝展   ひろしま美術館

最近になってやっと古建築に興味がわき始め、見学に行くようになりました。
普段は漫画読まないのですが「ひょうげもの」は読んでいます。
織部の数寄へのハマリ方に共感してしまう・・・(笑)
というこの頃、雪舟の「山水長巻」ほか伝統絵画とても興味深く見ました。
当時の建築も垣間見れて面白い。
鯉と虎にも惹きつけられました。
おすすめの展覧会です。
a0070655_10283358.jpg

a0070655_10301268.jpg
a0070655_10305589.jpg


ひろしま美術館は建築もお気に入り。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-23 10:31 | アート | Comments(0)

マツダ  ミラノ⑭

昨日中国新聞に載っていたマツダのロードスターの新型。
ミラノサローネにも来ていました。
かっこよすぎの自転車とソファも展示あり。
a0070655_14333156.jpg

a0070655_14333961.jpg


初め入口で招待状はあるのか?みたいなこと言われ敷居が高かったのですが
「私たち広島から来てるのよー」
「私たち入れなきゃー」なんてぶつぶつ言ってると奥から日本人のスタッフの方が来て気持ちよく入れてくれました。
ミラノではタクシーはプリウスが多くてトヨタは有名。日産や三菱、スバルまで知られていますがなぜかマツダを知らない。
なんで~?アリエン・・・。
新型ロードスター、イタリアでも人気になるといいですね。
(....と言いつつドイツ車に乗ってる広島人・・)

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-22 14:38 | ミラノサローネ2015 | Comments(0)

スイスへ  ミラノ⑬

今回はインテリア目的の旅だけど1日だけ建築探訪へ行きました。
ミラノ中央駅でAちゃんと待ち合わせしてバールでカプチーノとクロワッサンで朝食してミラノを気取り、電車でお隣の国スイスへ。
a0070655_22292660.jpg

コモ湖
a0070655_22294312.jpg

a0070655_22295233.jpg

カラフルな外壁。日本で使うのは勇気いるカラーたちだけどかわいい町になっています。
a0070655_2230054.jpg



国をまたぐので駅員さんも詳しくなくてチケット買うのが簡単ではなかったけどAちゃんがイタリア語が堪能なので大助かり。
ひとりでは行けてなかったかも。
私、Aちゃんがまともに日本語話せない時から知ってるんだけど、いつのまにか日本語もちろん英語もイケルしイタリア語もペラペラになっちゃってました。
その間私も何か成長したかしら?と思うと複雑・・・(・∀・i)
英会話ガンバろーっと。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-20 22:44 | ミラノサローネ2015 | Comments(0)