<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Zumthor tour105 ケルン大聖堂

ケルンに帰りました。
a0070655_2564313.jpg

集合時間まで少し時間があったのでケルン大聖堂の塔にあがってみました。
a0070655_1405176.jpg

すれ違うのがやっとのらせん階段をぐるぐるぐる上がっていきます。
窓少ないくて暑いし足はだるい。ぐるぐるぐるぐるいつまでたっても頂上につかないのよ・・・
500段以上なんだって・・・(>_<)
a0070655_141447.jpg

a0070655_1485559.jpg

この旅行中にほとんど日本人に会わなかったけどここでは何組か見かけました。
a0070655_1501487.jpg

a0070655_365694.jpg
約30分ぐるぐる
シャワーしたみたいにTシャツも髪の毛もびっしょり
苦しかったけど上がるとケルンの街が一望。予定ではこの日はケルンの街をお散歩する予定だったので上がって良かった
a0070655_1502374.jpg

a0070655_1534961.jpg
a0070655_154233.jpg

a0070655_1581949.jpg


集合場所に行くと「一人で行くのはおよしなさい」と言ってたツアーメイトのお姉さんが安心したようなお顔で迎えてくれました。ご心配おかけしてたみたい。
添乗員Nさんは全然心配なんかしてなかったよって顔で普通に「おかえりなさい」と言ってくれました。



Zumthor tour終了です。
長くかかったけどここに記録に残せてうれしいです。
見に来てくださったみなさんどうもありがとうございました(*^-^*)


Zumthor tourはトラベルプラン
HPこちら


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-30 03:03 | 建物探訪 | Comments(8)

Zumthor tour104 ケルンへ

帰りは行きのような緊張感はなく住宅見たり写真を撮ったりしながら再び1時間30分とことこ とことこ・・。
a0070655_059234.jpg
a0070655_0593060.jpg
a0070655_0593739.jpg

やっと駅に着いた~
a0070655_0595986.jpg
a0070655_10948.jpg

a0070655_102996.jpg

a0070655_11683.jpg
a0070655_111521.jpg
a0070655_112499.jpg
a0070655_113655.jpg


添乗員Nさん心配してるかな。
何かあったら日本に帰れないかも・という不安があったのにも関わらず一人で行かせてくれてほーーーんとに感謝☆
電車の本数少なくてタクシーもいないような町なんだもん。
小心の添乗員だったら絶対行かせてくれなかったと思う。

ケルンに帰ります。
さよなら~Satzvey。


ブラザークラウス野外礼拝堂
Peter Zumthor
2007年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-29 01:23 | 建物探訪 | Comments(4)

Zumthor tour103 ブラザークラウス野外礼拝堂⑬

日曜日だったので訪れる人が多かったです。
a0070655_4124469.jpg
a0070655_4125875.jpg
a0070655_413640.jpg
a0070655_4132456.jpg
a0070655_4133729.jpg

ここは神父さんが説教をする教会ではなくお祈りする場所です。
一人で入って出てきたらまた一人が入ります。
神様と対話する場所なんですね。
天を見上げると青い空に白い雲がゆっくりと動いていました。
空に見守られているみたいです。
a0070655_4172256.jpg

すべてのことに感謝したくてたまらなくなり涙が出そうになりました。
a0070655_4174862.jpg

堪能しました。
心残りなしで日本に帰れます。

ブラザークラウス野外礼拝堂
Peter Zumthor
2007年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-28 04:27 | 建物探訪 | Comments(0)

Zumthor tour102 ブラザークラウス野外礼拝堂へ

Zumthor tourでブラザークラウス野外礼拝堂へ訪れたのですが、ホテルに帰ってからもずっとこの建築のことが頭から離れなくてどうしてもまた行きたくてたまらない気持になりました。
翌日15時集合で日本に帰るまでのフリータイムに再訪したいことを添乗員Nさんに相談したら電車の乗り方を教えてくれて何の目印もない真っ白けの地図をくれました。
ケルンから電車で1時間
駅から徒歩で1時間30分
滞在時間1時間
というスケジュール。
朝ケルン大聖堂によると朝の礼拝が行われていました。
今日の無事を神様にお祈りして出発。
a0070655_11331345.jpg

電車の中でホテルの朝食から持ち出したオレンジとサンドイッチをほおばりながら車窓を満喫。
またあそこに立てると思っただけで胸が高鳴ります。
a0070655_1151210.jpg

道と畑ばかりで目印が何もないようなところなので会う人にはみんなに道を尋ねながら歩きました。
バイク・車・自転車に乗ってる人3人にしか出会いませんでしたが、みんなとても親切に教えてくれました。
一人でひたすらとことこ とことこ 
a0070655_11512491.jpg

a0070655_11515059.jpg

a0070655_11514579.jpg

途中1か所集落がありました。
a0070655_11522449.jpg
a0070655_1152284.jpg

a0070655_11545995.jpg




ブラザークラウス野外礼拝堂
Peter Zumthor
2007年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-27 12:03 | 建物探訪 | Comments(2)

Zumthor tour101 ブラザークラウス野外礼拝堂⑫

天井は穴があいていてそこから一筋の光が差し込んでいました。
とても美しい光でした。
a0070655_4173236.jpg
a0070655_4173554.jpg


光も雨も雪もここから降り込んできます。
冬は雪が積もるそうです。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-26 04:22 | 建物探訪 | Comments(0)

Zumthor tour100 ブラザークラウス野外礼拝堂⑪

☆☆メリークリスマス☆☆
a0070655_1026960.jpg



皆様
良いクリスマスを~(*^-^*)


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-24 10:06 | 建物探訪 | Comments(4)

Zumthor tour99 ブラザークラウス野外礼拝堂⑩

壁の300の穴には透明の栓
a0070655_22123623.jpg

a0070655_22115197.jpg
a0070655_22121929.jpg

アイシュ・ガラス工房製の吹き寄せガラス

ブラザークラウス野外礼拝堂
Peter Zumthor
2007年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-20 22:30 | 建物探訪 | Comments(2)

Rumi-line@湯来の里

友人のJAZZシンガーSammyちゃんのライブへ
自然の中で音楽と美味しいものとわんこと素敵な友人たちと過ごした心地よい休日
ぼこぼこしてた気持ちが癒されなめらかになった。
a0070655_7162054.jpg

a0070655_7164327.jpg

a0070655_7312458.jpg
a0070655_7172466.jpg
a0070655_7171889.jpg

今日も頑張ろう♪

yumily
広島ブログ

More
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-19 07:48 | today | Comments(2)

イタリア料理 Speranza(スペランツァ)

ラセッテにいらっしゃったシェフのお店ができたよと友人が誘ってくれました。
最近小麦粉控えていたので久しぶりのイタリアン♪
a0070655_7331712.jpg
a0070655_7332230.jpg
a0070655_7332797.jpg
a0070655_7333362.jpg
a0070655_7333931.jpg
a0070655_7334611.jpg
a0070655_7335365.jpg


お店は満席。
人気なのね。
お料理どれも美味しかった♪
シェフはたくさんのお鍋を振りながらかつ周りに目配り気配りをされていてお料理だけでなくとても心地よいお店でした。
素敵なお店が増えるとうれしいですね。

「イタリア料理 Speranza(スペランツァ)」
住所:広島市中区小網町6-23
電話:082-232-3997
定休日:水曜日


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-16 07:41 | 食べ物 | Comments(4)

中島康三郎商店

忘年会シーズンですね。
私せっかくこの夏に4キロダイエットしたのにすぐに盛り返しちゃいそうでコワイ・・・!
昨夜は前から行ってみたかった笹組の中島康三郎商店へ。
お蕎麦屋さんですが美味しそうなメニューがいっぱい♪
日本酒は黒龍のみです。
おつくり
a0070655_18451485.jpg

丸いのはそばずし・そばが海苔巻きになってるの・カワイイ
a0070655_18452180.jpg

先付
a0070655_1845293.jpg

夏野菜と帆立貝のジュレ
a0070655_18453525.jpg
穴子の白焼き
a0070655_18454339.jpg

豚のみそ焼き
a0070655_18455110.jpg

蓮根のはさみ揚げ
a0070655_1846250.jpg

鴨ねぎそば
a0070655_18461382.jpg

これ二人分。
どれもみんな美味しくてさくさく食べてしまった。
お蕎麦の前に食べすぎちゃったよ。
デザートには到達出来ず・・・。
そばアイス食べたかった。




中島康三郎商店
広島市中区薬研堀3-17
℡082-246-9070

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-13 18:51 | 食べ物 | Comments(4)