「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エンポリオ・アルマーニ青山店

ごめんなざい。
なぜか同じ記事が2枚UPされてしまいました。
また見てください(笑)
a0070655_0334620.jpg
a0070655_0344523.jpg

a0070655_034524.jpg
a0070655_0342578.jpg




yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-30 00:49 | 建物探訪 | Comments(4)

エンポリオ・アルマーニ青山店

原宿から青山までの表参道は有名建築家の創った高級ブティックが並びます。
歩くだけでも楽しい街です。
a0070655_0334620.jpg
a0070655_0344523.jpg

a0070655_034524.jpg
a0070655_0342578.jpg




yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-30 00:49 | 建物探訪 | Comments(4)

プラダブティック青山

大大大好きなプラダです。
建築もブランドも。。。♪♪
ほかのブティックにはなんとなく入りにくいな~って感じなのですが
プラダでは入り口の黒服のイケメンお兄ちゃんにも負けず迷わず突入です。
a0070655_22575648.jpg


a0070655_23122434.jpg


a0070655_23121314.jpg

内部はミルキーなホワイトで統一されていてふわんふわんのじゅうたんが敷かれています。



yumily
広島ブログ

More
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-29 00:00 | 建物探訪 | Comments(2)

カルティエ南青山店

ブリリアンカットのダイヤモンドがモチーフ

a0070655_1301876.jpg

a0070655_1281818.jpg


カルティエの奥に見える三角のガラスのかたまりはプラダ♪

カルティエ南青山店
東京都港区南青山5-3-2
デザイン   ブルーノ・モワナー

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-28 01:39 | 建物探訪 | Comments(0)

カルティエ銀座2丁目

きんきらきんの黄金のカルティエビル
世界最大規模のショップ


a0070655_1133357.jpg
a0070655_1135872.jpg






まぶしすぎて入れません。。。


建築設計 シルヴァン・デュビュイッソン
内装  ブルーノ・モワナー

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-27 01:31 | 建物探訪 | Comments(2)

シャネル 銀座

a0070655_2145091.jpg
a0070655_215169.jpg
a0070655_2152562.jpg

a0070655_2144029.jpg



今日なぜシャネルの写真なのかというと映画「セックスアンドザシティ」を見て
ブランドな気分だからデス


yumily
広島ブログ

More
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-25 21:24 | today | Comments(6)

おでんで遊ぶ

秋の夜長 今夜は食です。
食の達人X氏とこだわりのおでんをつくるひととの共同で新しいおでんを食べる会という面白そうな企画にお誘いいただき食いしん坊の私はわくわくで出かけました。

a0070655_8205680.jpg



はじめて食べた食材や
はじめておでんとして食した食材
広島では売られていないお取り寄せの高級食材
などなどなどなど。。。
どれもおいしい通り越して感動のお味でした。
おだしもずーずーと飲み干してしまいました(^o^)  

参加したメンバーは食べることがお好きな方ばかり。
くんくんと匂って首をかしげながらなかなか箸をつけない人
人の話も聴かずもくもくと食べる人
食のうんちくを延々と語る人など
面白いというかなんというか。。。。。(笑)

建築〇〇な人たちが素晴らしい建築を前にすると奇妙(!?)な行動をし始めるのですがそれと同じような。。。(笑)


しかし
遊ぶのも本気ですから。。。
本日のお品書きは売れっ子のデザイナー作。
書いてあることはX氏による読んで楽しく食をそそられるしかし本格的な食材辞典のような内容。
お皿に乗ったものはこの日のために試作を重ねたもの。
空間の灯りまでもこの会のために特別に演出されたもの。



大人たちの本気の遊びですな。。。
さすがです。。。
楽しい夜でした。


a0070655_8291942.jpg

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-24 01:54 | 食べ物 | Comments(4)

太田荘 お昼懐石

太田荘を記事にしてからすぐあと太田荘へ行く機会がありました。
お昼に行くのは初めてでしたが
夜よりも静かで落ち着いてお食事もおしゃべりも楽しめました。

a0070655_2236080.jpg
a0070655_22361885.jpg
a0070655_2236349.jpg
a0070655_2236533.jpg

a0070655_22395328.jpg
a0070655_224082.jpg

a0070655_2237201.jpg
a0070655_22373811.jpg

a0070655_23325685.jpg

a0070655_22375238.jpg

a0070655_2334292.jpg



私は薄味のお料理が好きなのですがここのお料理は本当に薄味です。
一番気に入ったのは子持ち鮎のあられ揚げ。
鮎ってこんなにおいしかったの~~♪と感激。



a0070655_01332.jpg太田荘 
広島市中区袋町1-18 
TEL:082-247-1828 
定休日 月曜日

yumily
広島ブログ

More
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-23 00:05 | 食べ物 | Comments(2)

吉野妙ピアノリサイタル

秋の夜長、音楽に浸ってきました。
吉野妙さん の初リサイタル。
a0070655_8552720.jpg
a0070655_8554255.jpg


知人Fさんの紹介で妙さんのおうちにお父様(陶芸家の吉野義隆さん)に会いに行かせていただいたとき
大学を卒業されデンマーク留学前でアルバイト中の妙さんにお会いしました。
そのとき音楽の知識に深いFさんが
「音楽を目指すのであればたとえアルバイトでも他の仕事ではなく音楽の仕事をおやりなさい」
とおっしゃり由緒あるグランドピアノをお持ちのFさん宅でホームコンサートをすることになりました。
私はそのときそのコンサートのお手伝いをさせていただきそれからずっと陰ながら妙さんを応援しています。

それから7年。
音楽への情熱と日々の努力の積み重ねが少しづつファンを増やされたのでしょう。
初リサイタルは立ち見が出るほどの大盛況。
いつも音楽を楽しませてくださいますが今日は感動の演奏でした。

頑張っている人を見るのが好きです。
今回のリサイタルでは音楽だけでなく違うパワーもいただいたように思います。

ブラボー!!!!

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-22 10:28 | その他 | Comments(0)

五月丘の家見学会

広島の建築家福島俊をさん設計の「五月丘の家」の見学会へ参加しました。
築100年の蔵を移築したものです。

a0070655_133131.jpg

a0070655_1334179.jpg

a0070655_1341341.jpg
a0070655_1343592.jpg

a0070655_1331959.jpg

a0070655_1345198.jpg



a0070655_1335678.jpg
福島俊をさんは宮島の町づくりに
関わっていらっしゃり
古民家再生をされている建築家です。
前々からお噂はお聴きしていて
いつかお目にかかりたいなあと思っていたので
とてもうれしかったです。
素敵な方でした。
無理のない自然体で創られた感じのする建築でした。
心地よかった。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-21 13:27 | 建築 | Comments(0)