カテゴリ:食べ物( 150 )

マロンパイ

と~~っても美味しいお菓子をいただきました。
福岡からのお取り寄せ。

a0070655_20231314.jpg
a0070655_20233353.jpg



フランス菓子16区
福岡県福岡市中央区薬院4丁目20-10
TEL 092-531-3011

書きたいことも写真もたくさん溜まっていますがなかなかUPできないでイマス・・・。
得意のバタバタです。
デモ元気です^^

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-09-26 20:30 | 食べ物 | Comments(0)

リストランテ カノビアーノ福岡

4月の連休に福岡へに行ったとき建築ツアーでご一緒させていただいた素敵なマダムが教えて下さったイタリアンのお店を紹介します。
「すっごく美味しいから!」と「一人でも大丈夫よ。きっと楽しめるわよ」というオススメの言葉通りのお店でした。
代官山のい人気レストラン「リストランテ カノビアーノ」のオーナーシェフ植竹隆政氏とのコラボレーションにより実現したお店で「自然派イタリアン」。
にんにくや唐辛子、バター・クリームなどの動物性油脂を使わないお料理はとっても身体に優しいのです。
身体が喜ぶのがわかりました。感動です。
a0070655_1647781.jpg

a0070655_1647143.jpg
a0070655_16472666.jpg

a0070655_16594545.jpg

高級感ある洗練されたインテリアで素敵なヒトと一緒に行くようなお店です。
一人で行ったので一人ワインに一人コース・・・。
それはあまりに寂しいではないか!
と思っていたのですが全然で、とっても楽しめたのはサービスが素晴らしかったからです。
ダイニングマネージャーのマリアーニ アントニオさんのサービスはプロだと思いました。
私の興味は狭いのだけれどおしゃべりがはずんだのはアントニオさんの引き出しの多さなのでしょう。
本当に楽しいお食事の時でした。
また是非行きたいお店です。
お近くに行かれたときは是非是非!オススメです。

私が帰るころ美しい女性が一人で入店されワインをボトルで注文されていました。
かっこいい!
一人ワイン一人コースって素敵なヒトだとかっこいいんだなぁと思ったのでした。


リストランテ カノビアーノ福岡
福岡県福岡市中央区大名1-1-12
092-724-4121

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-06-12 17:11 | 食べ物 | Comments(0)

ベッラネーヴェ (Bella Neve)  イタリアン

最近美味しいお店増えましたね。
お魚が美味しい生パスタのイタリアンのお店です。
私は少し固めのアルデンテが好きなのですがここの生パスタをいただいてから生も好きになりました。
a0070655_16455353.jpg
a0070655_1635676.jpg
a0070655_16352038.jpg
a0070655_16352991.jpg
a0070655_16353641.jpg


この日は嫌いなものが多い友人と一緒でした。
この人はダメなものが多くていつもシェフ泣かせ。
でもこういうときの対応で気持ちよくなったりあれ?って気持ちになったりするんですよね。
こちらはシェフが厨房から出ていらして丁寧に対応下さいました。
お料理もとても美味しくて食器も素敵でまた行きたいお店です。

ベッラネーヴェ (Bella Neve)
広島市中区橋本町5-2 宮川ビル 1F
082-224-0441

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-04-21 16:46 | 食べ物 | Comments(2)

Chamaeleon(カメレオン) grill de espanala

昨日は素敵な女子たちが集まった女子会。
最近よ~く素敵な女性に繋がります。引き寄せてるかな。
キラキラ輝いている女性からは自分も頑張ろうってパワーいただけるのでこういう機会はとってもうれしいこと。
さすが今どきの情報キャッチの速い彼女たちが選んでくれたお店はこれまた素敵なお店でした。
a0070655_834158.jpg
a0070655_8342130.jpg
a0070655_8385454.jpg
a0070655_8344450.jpg
a0070655_8345074.jpg
a0070655_8345736.jpg
a0070655_835370.jpg

お料理もワインも美味しいしお料理が出てくるタイミングが絶妙。心配りのある心地の良いお店でした。
気づけば満席。
昨年11月にオープンしたとてもわかりにくい入り口なのに良いお店はすぐにしみわたるのね。
オススメです。


Chamaeleon(カメレオン) grill de espanala
住所:広島市中区新天地1-10 新天地スクエア1F
電話:082-245-1020


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-03-25 08:40 | 食べ物 | Comments(2)

中国料理「皇苑」

先週仕事に少し余裕ができたことと何だかもやもやしてたことと何か無性に勉強したい気持ちになったことと東京で面白そうなイベントやってたことが重なり思い立ったら吉日で発作的に上京しました。
行動すると出会いがありますね。素敵な人やかっこいい女性や素晴らしい建築などいろんな出会いがありました。
もやもやは吹っ飛びよい気分転換になりました。
実り多かった。しっかり充電して帰りました。
まずは食べ物の報告から(=v=)
a0070655_5345566.jpg

a0070655_5384694.jpg
a0070655_5373475.jpg
a0070655_5354116.jpg
a0070655_5355140.jpg
a0070655_536055.jpg
a0070655_5361258.jpg
a0070655_5362180.jpg


この日は黄砂で街は霞んでいました。
晴れた日は富士山が見えるのだそうです。
残念。

ランドマークタワーの68階
横浜ロイヤルパークホテル中国料理「皇苑」

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-03-16 05:41 | 食べ物 | Comments(2)

アクア・サンタ イタリアン

美味しいと聞いたら尾道でも高速飛ばして食べに行くというグルメな方がオススメのお店。
学校の近くなのでいつか行ってみたい!と思っていたらグルメなKちゃんがお馴染みのお店で連れてってくれました。
a0070655_7281174.jpg
a0070655_784392.jpg

a0070655_794057.jpg

PIZAA窯があります
a0070655_710223.jpg

何もかもめちゃ美味しかった!
この日は13時前にしか到着できなくてでも予約受付は12時まで。
ランチは13時までで12時以降13時まではお席が空いてたら食べれるよというハードルの高さ。
小さなお店ですがとても人気店で5回チャレンジしてまだ食べれていないという知人もいました。
「食べれるかな~」なんてどきどきわくわくしながら行きましたが一組待ちでいただくことができました♪
でも待ったかいありありです♪
シェフが畑でお野菜作られていて、チーズも、パンも、ドルチェも全部手作りなのだそうです。
すごいこだわり!
他のメニューも食べてみたい♪また行きたいお店です♪♪


アクア・サンタ
東広島市八本松東

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-01-24 07:28 | 食べ物 | Comments(0)

イルベッキオ

最近お気に入りのイタリアン
a0070655_2363549.jpg
a0070655_2364498.jpg
a0070655_2365973.jpg
a0070655_237718.jpg
a0070655_2373938.jpg

何食べてもとっても美味しいです♪♪
インテリアもサービスも素敵で心地よいお店です。


イルベッキオ
広島市中区富士見町6-11
082-569-8689

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-01-14 02:45 | 食べ物 | Comments(4)

石小町

桑田さんのライブが終わっておなかすいたので私と同じお誕生日のお店に行きました。
こちらは生まれたてのほやほやです。先日11/1にオープンしたばかり。
豆と根菜のいしいにいらした石井大将のお店です。
a0070655_1181357.jpg
a0070655_1181854.jpg

アボガドの生ハムまき
a0070655_12601.jpg

砂肝の素上げタレとおろし
a0070655_126862.jpg
a0070655_1261733.jpg

広島菜まき
a0070655_1185544.jpg


他にも豆のジュレとサトイモまんじゅうあんかけをいただきました。
何食べてもおいしーーーい♪♪
やっぱり石井大将のお料理大好き(^^)
メニュー見て本とはまだ食べたいものがあったのだけど一緒だったヒトが小食なので今日のところはこのへんで次回のお楽しみにしました♪


石小町
中区銀山町11-23西川ビル2Fです。
082-247-7999で日曜日がお休みです

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-11-11 01:33 | 食べ物 | Comments(0)

レストランシャンボール

前回の広島の風景の写真はりーがホテルの33階レストランシャンボールから撮ったものです。
講座の後アーキウォーク広島スタッフと先生方とランチをしました。
お席に通される途端みんな「おおおーー。すごい!」と窓にへばりついてシャッター切りまくり・・・(^_^;)
もちろん私もです。
こんなレストランでは建築仲間と一緒でなければ撮れませんから(笑)
お料理も素敵です。
a0070655_6561116.jpg
a0070655_6562067.jpg
a0070655_6562727.jpg
a0070655_6563691.jpg
a0070655_6564462.jpg
a0070655_65655100.jpg

美味しいワインとお料理そして建築話。
なんて幸せなんでしょう(*^^*)


松隈先生にお願いして建築家前川國男のお話をお聞きしました。
そして松隈先生編集の「前川國男現代との対話」の本にサインをいただきました。
ウレシイ!
a0070655_754739.jpg


こちらの本過去記事の前川建築シリーズのときに紹介しています。
こちら

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-10-30 07:13 | 食べ物 | Comments(0)

日仏交流サロンボーレザン

アーキウォーク広島の広島建築ガイドブック海外進出です。
ガイドブックは英語訳しかないのですが縁ありフランスへ行くことになりました。
というお話をしながらのお食事会。
a0070655_130656.jpg

a0070655_7362994.jpg

a0070655_1301269.jpg
a0070655_1301723.jpg

a0070655_1302964.jpg
a0070655_1303416.jpg
a0070655_1303880.jpg

いろんな人が集まっていたけどみんな広島が大好きな人ばかり。
広島の魅力伝えたい!という熱い想いでむんむん。
それにはまずは広島人が広島のよさを知らなきゃね。
みんなそれぞれの想いでそれぞれの場で伝えているんだな・と感心。
しかし引き寄せ力ですかね。
今日「繋がりたいと思ってた人と繋がる」と言う人がいたけど
私も最近つくづくそう感じています。
想う力は素晴らしいですね。
不思議だけど想っていると想いに近づきます。

あ!今日のお料理とワインとってもおいしかったです(*^^*)


ボーレザン サロン ド カフェ
広島市中区大手町2-5-18
OPEN 10:00 - 19:00
Phone 082-247-5815

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-08-17 02:11 | 食べ物 | Comments(2)