カテゴリ:食べ物( 149 )

趣向料理松風

お月見の前日に素敵なお店に連れて行ってもらいました。
お手入れの行き届いたアプローチ。
ここからもうわくわくです。
a0070655_21333968.jpg

a0070655_21342820.jpg

a0070655_21344387.jpg

a0070655_21345822.jpg

a0070655_2135889.jpg

a0070655_21394226.jpg

a0070655_21362382.jpg

a0070655_21363323.jpg

a0070655_2137412.jpg

器もお料理もお月見をイメージしたもの。
心のこもったおもてなしにとても満たされました。
幸せ幸せ。


趣向料理松風
広島県 東広島市 西条町下見 502-3

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-09-18 21:45 | 食べ物 | Comments(0)

暑気払い@スペランツァ

昨夜は暑気払い@スペランツァ
初めての夜スペランツァでアラカルトメニュー見るだけでワクワク♪
こちらは何手間もかかった私にはどうやって作るのか想像もできないようなお料理が出てきます。
どれも期待に応え予想を裏切る美味しさと美しさ♪
今回のメンバーは今の現場でお世話になっている大工さんたちと美魔女奥様。
こちらのご夫婦の住まわれている家を9年前に設計させていただき4人で集まるのは9年前の竣工パーティ以来。
積もる話で盛り上りました。
お母さまの想いを込めた家で今もとても大切に住んでくださっているお話聞いてとてもうれしい気持ちになりました。
はもと冬瓜
a0070655_14162733.jpg

桃のカッペリーニ
a0070655_14163662.jpg

加茂なすとあわびとウニ
a0070655_14164680.jpg

しゃも肉
a0070655_14165893.jpg

牛肉のほお肉
a0070655_1417967.jpg

桃のコンポート
a0070655_14173080.jpg


女子トークや大工の熱い心意気を聞きながらのワインに気持ちよ~く酔いました(^^)
美味しいお料理とお酒は会話を一層盛り上げますね。
幸せ♪幸せ♪
yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-08-14 14:24 | 食べ物 | Comments(2)

肉匠瑞樹のお弁当

先日の上棟時にお施主さんにお弁当をごちそうになりました。
肉匠瑞樹のお弁当でした。
とっても素敵な箱で開ける前からわくわく。
お店でいただいたことはありますがお弁当があることは知りませんでした。
焼肉屋さんだけありお肉がやっぱりとっても美味しい♪
サーロイン・フィレ・ロース・ハラミが塩味と特製タレ味と二味楽しませていただきました。
冷めちゃってるのに柔らかくってこんなに美味しいなんて感激♪
a0070655_13585468.jpg

a0070655_13592099.jpg

a0070655_1415570.jpg


私も何かあったら頼みたいな。

瑞樹弁当
082-211-0570
予約制
10個以上で配達無料


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-07-09 14:07 | 食べ物 | Comments(1)

焼肉焼小屋

沖縄で暮らしている息子が帰省したので母と叔母を誘って息子の大好きな焼肉を食べに行きました。
ここは家族のお気に入りの焼肉屋さんです。
有名焼肉店と比べるとリーズナブルでお肉もタレもスープもキムチもビビンバもサラダもみーーーんな美味しくて満足度高し!

a0070655_11504999.jpg

a0070655_1151828.jpg
a0070655_11505734.jpg

うちの家族は肉好き。
息子の食べっぷりには毎度驚かされますが がりがりに痩せているのに私よりよく食べる母の食欲にも感心します。
92歳の叔母もゆくっりもぐもぐ。「また連れてってね( `・∀・´)ノ」
肉好きは元気だと言われますが本当にそうだな~。
みんな元気でみんなでごはんがとってもうれしい。
・・・と思うようなお年頃になりました。幸せ幸せ♪


焼肉焼小屋
広島県 安芸郡府中町 浜田本町 3-30

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-04-29 12:03 | 食べ物 | Comments(3)

デンスケ

噂の絶品テールスープのデンスケに連れて行ってもらいました。
ほーーーーーーんとに美味しかった。
お肉もごろんごろんと入っていてボリューム満点。
串焼きもめちゃ美味!
a0070655_1918656.jpg

a0070655_1918168.jpg

あのお店美味しいよーと言われて行ってんんん~??ということ多いですがここは本当に美味しいです。
また行きたいな♪
おすすめです。

デンスケ
広島市中区三川町10-18 下井ビル3階

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-04-09 19:19 | 食べ物 | Comments(0)

フレンチビストロ ラ・クロンヌ・ドール

素敵なマダムたちのランチ会にお誘いいただきました。
センスよく美しい方々で同性なのにテンション上がります。
美しいって大切。私は美しいものや人が好きです。
それって生き方よね。
なーんてことおしゃべりしながら楽しい時を過ごしました。

お料理も美しくってよ。
a0070655_23582540.jpg

a0070655_23583687.jpg

a0070655_2359837.jpg

a0070655_23592012.jpg

a0070655_23594098.jpg

a0070655_23595252.jpg


お魚かお肉が選べるコースは1500円
とっても丁寧なお料理。
コスパ高い!

フレンチビストロ ラ・クロンヌ・ドール
広島市中区榎町10-16

yumily 広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-02-29 00:05 | 食べ物 | Comments(0)

ひと志

昨夜は久しぶりに会う友人とお食事。
セレクトしたお店は美しい左官仕上げの壁を見ながら美味しいお鮨をいただける「ひと志」さん。
夜のコースは日本酒がすすむお料理がいっぱい。
手間のかかっているお料理のうんちくを大将からお聞きするのも楽しい。
カウンター越しに見える壁はカリスマ左官職人挾土秀平さんの作品。
いつ見ても美しく品がある。
お料理と空間、二粒楽しめる二度美味しいお店が好きなんだよな。
a0070655_13543834.jpg
a0070655_135589.jpg

お食事の後はプチ建築ツアー。 Optical Glass House 中村拓志設計
a0070655_1356899.jpg

つくる(東平和大橋) イサムノグチ
a0070655_1356288.jpg

積もる話は建築話ばかり。5時間ずっと建築話(笑)
建築辞典のような友人との建築話は本当に楽しく勉強になる。
建築辞典の友人は丹下健三の建築を絶賛してた。
a0070655_1431917.jpg



yumily 広島ブログ ore
[PR]
by yumily_sketch | 2016-02-20 14:29 | 食べ物 | Comments(0)

グランドプリンスホテル広島のなだ万

独立する前務めていた会社の同僚とランチしました。
とっても久しぶりで話尽きずとーっても長居しちゃいました。
がさすがホテル。
ゆっくり気持ちよくすごさせていただきました。
グランドプリンスホテル広島のなだ万。
ランチメニューはメインを選んでサラダ小鉢デザートがブッフェスタイル。
ブッフェだけでおなか一杯になっちゃうくらいの充実ぶり。
私はにぎり寿しにしましたが他にはちらし寿し、ステーキやうなぎ、天ぷら、お魚料理もありました。税込み3000円くらい。
がっつり食べたいとき、ゆーーっくりおしゃべりしたいときにはおすすめです。
瀬戸内海の美しい景色にも癒されます。
a0070655_1754440.jpg

a0070655_17524082.jpg

a0070655_17524764.jpg




yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-02-06 17:55 | 食べ物 | Comments(0)

みやじま食堂

宮島でのランチはみやじま食堂。
キユーピー3分クッキング」などでおなじみの料理研究家 藤井 恵さんのレシピ
いろいろ大豆コロッケ定食と悩んでヨーグルトみそ漬け定食をいただきました。
女子好みだな♪
a0070655_122856.jpg



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-01-24 01:23 | 食べ物 | Comments(0)

イタリア食堂 メンサヴェッキア

お施主さんが連れて行ってくれたイタリアンのお店。
きばってなくて素朴で優しいお味でした。
a0070655_0264055.jpg
a0070655_0255911.jpg

a0070655_0261047.jpg
a0070655_0261953.jpg
a0070655_0262979.jpg


サラダにホカッチャにパスタにプリンにコーヒーで1000円。
リーズナブル♪
また行きたいな。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2016-01-16 00:28 | 食べ物 | Comments(0)