カテゴリ:食べ物( 153 )

昇月庵

以前に夜に行ってとっても美味しくて感激したお店。
ランチの予約はなかなか取れなかったのですが先日やっと行けました。


a0070655_13352838.jpg
a0070655_13351150.jpg
a0070655_13351499.jpg
a0070655_13352537.jpg
a0070655_13351740.jpg
a0070655_13352061.jpg
a0070655_13352394.jpg
器も楽しみました。
そして品のある空間も素敵でした。
大将とお料理と空間がとてもマッチしていることがとても心地いい。
この日は元施主のマダムたちとおしゃべりランチ。
至福の時を過ごさせていただきました。




More
[PR]
by yumily_sketch | 2017-06-30 13:38 | 食べ物 | Comments(0)

母の誕生日  寿し処やましろ

昨日は母の誕生日だったので家族で寿し処やましろでお祝いしました。
母はやましろのお寿司が大好き。
開店15年だそうです。
昨日お店で古い知人に会いましてびっくりしました。
全然繋がりがないのに偶然で知人も10年くらい通われているそうです。
ここはお寿司へのこだわりはもちろん大将の物静かで優しいお人柄と奥様の細やかな気配りも魅力なのです。
a0070655_09271142.jpg
a0070655_09272263.jpg
a0070655_09271854.jpg
a0070655_09271401.jpg
母は声が大きくてよく笑います。
そしてよく動きとても元気。疲れということを知らないと言います。
母の元気な秘訣は毎日幸せを感じてることかなと思います。

昨日も孫からお祝いの電話があり幸せーと喜んでいました。
親の私の誕生日は忘れているのに、ドーユーことでしょう?!(笑)

ママ84歳おめでとう♪♪


寿し処やましろ
広島県広島市中区銀山町12-13
TEL 082-247-1289


[PR]
by yumily_sketch | 2017-06-14 09:47 | 食べ物 | Comments(0)

サガワユーイチさんのジャム

昨日の【Harbor NIPPON SAKE CLUB vol.01】は最高にオシャレなパーティでした。
楽しみすぎて写真がほとんどありません。
そこでgetしてきた噂のスイーツクリエイターのサガワユーイチさんのジャムを紹介しますね。
木苺とピスタチオミルクが美しすぎる二層になっています。
ロゴも素敵ですべてがセンスありすぎです。
今日ちょこっと混ぜてトーストに塗りましたが
混ぜちゃうのが惜しいような
でもがっつり混ぜて食べたいような
なんて幸せな悩みでしょう(笑)
a0070655_18070904.jpg



このジャムのおかげで今朝の食卓はオシャレでした。
今日はオシャレな1日になりそう♪



[PR]
by yumily_sketch | 2017-06-11 18:08 | 食べ物 | Comments(0)

三瀧荘③ お料理

私たちのお部屋は樹齢400年の樅木が見えるお部屋「樅の間」でした。
a0070655_17435569.jpg
a0070655_17435934.jpg
a0070655_17440392.jpg
a0070655_17441349.jpg

a0070655_17441980.jpg
a0070655_17442336.jpg
a0070655_17442712.jpg

a0070655_17492353.jpg

お料理もおもてなしも素敵でした。
私が建物についての質問したらお店の方はわからないことも調べて下さったり
お店の歴史の書いてあるパンフレットを持ってきてくださったり
他の方に訪ねて下さったりと本当に親切にしていただきました。
ホスピタリティ素晴らしいです。
勉強しますと言われましたがホント建物自慢もされるといいのになと思いました。
大好きなたてものとたべものを満喫させていただきました。
また行きたいお店です。


[PR]
by yumily_sketch | 2017-05-29 02:10 | 食べ物 | Comments(0)

ステーキ懐石都春日

みなさん連休はいかがお過ごしですか?
ちょっとFLWツアーお休みして先日行った福山ツアーの写真UPしますね。
まずは食べ物から。
FBでよく広告出てて行ってみたいと思っていたお店。
広告効果ありますね~(笑)
40周年だそうです。老舗ですね。

a0070655_08241235.jpg
a0070655_08241795.jpg
a0070655_08242189.jpg


こちらはとろけるお肉のお鮨
a0070655_08242599.jpg


a0070655_08243005.jpg
宮崎牛
a0070655_08501926.jpg
お食事はお魚の出し茶漬け。
a0070655_08243749.jpg
a0070655_08244751.jpg
a0070655_08473963.jpg

ごちそうさまでした。
上質な心地よい時間 
ありがとうございました。

ステーキ懐石都春日
〒721-0907 広島県福山市春日町2-2-43


[PR]
by yumily_sketch | 2017-05-05 09:01 | 食べ物 | Comments(0)

Valentine's Day

今日の朝ごはんはパイシートでチョコクロ。
みなさん素敵なバレンタインディをお過ごしくださいね♡


a0070655_09034101.jpg

a0070655_09041126.jpg
yumily
広島ブログ



[PR]
by yumily_sketch | 2017-02-14 09:06 | 食べ物 | Comments(0)

Valentine's Day

今日の朝ごはんはパイシートでチョコクロ。
みなさん素敵なバレンタインディをお過ごしくださいね♡


a0070655_09034101.jpg

a0070655_09041126.jpg
yumily
広島ブログ



[PR]
by yumily_sketch | 2017-02-14 09:06 | 食べ物 | Comments(0)

ひと志

元クライアントの素敵マダムたちとランチ。
こちらのお店お鮨もとっても美味しいんだけどカウンター正面カリスマ左官職人挾土秀平さんの作品の塗り壁も楽しみのひとつなんですよね。
美しいです。
でも今回はおしゃべり楽しすぎて壁見るの忘れてました(笑)

a0070655_15385261.jpg
a0070655_15363601.jpg
a0070655_15375454.jpg
a0070655_15382757.jpg
県外の建築関係をお連れするお店は空間にも気を使います。
建築やってる人はグルメ多くそして空間にもウルサイ(笑)
こだわりの料理人のお店はこだわりのインテリアであってほしい。
本物好きは何に対しても本物好きなはず。

ひと志


[PR]
by yumily_sketch | 2017-02-11 15:42 | 食べ物 | Comments(0)

おうちごはん チキンとポテト

今日のおうちごはんは冷蔵庫にあるもので。
チキンをカリカリに焼いた後オイルでグツグツしたチキンのアヒージョと
豆乳ホワイトソースのポテトのチーズ焼き。
大豆製品は毎日摂るのが目標。
美容は健康から。
健康は口に入れるもの大切ですよね。
a0070655_08543254.jpg
今夜はワイン♪
今お気に入りのワインは北海道ワインのナイアガラ。
北海道物産展でいつも購入しています。
ぶどうたっぷりで甘くてジュースのようで飲みすぎます。

って健康によくないじゃないって(・∀・;)

[PR]
by yumily_sketch | 2017-01-27 08:59 | 食べ物 | Comments(2)

博多屋  もつ鍋

新年会でもつ鍋に行きました。
ホルモン料理はうちではしないので珍しくてたくさんいただきまたまた食べ過ぎました。
翌日本当にお肌がぷりぷりでコラーゲンサプリ飲むよりいいわ~(*^^*)
       
a0070655_13393922.jpg
a0070655_13400583.jpg
教員試験に合格した大学院生がいて希望に満ちたキラキラなお顔がまぶしかった。
僕怒れないんです。大丈夫ですかね?・・・って真面目に不安に思ってたけど
生徒を叱るって愛なんですよね。
なので彼ならきっとできるようになるなって思いました。
こういう不安って若い時だけかと思ってたけど大人になってからでもありますね。
私が未熟だからと性格でしょうけどこんな年になってもできるかな?とか大丈夫かな?とか思うことよくあります。
しかしながらビビりながらでも綱を渡っていかなきゃ進まないし
渡れば1回や2回は落ちることもあるけど渡れた!ってことも経験するんですよね。
いちいちビビる自分を前は嫌いだったけど
今はビビりながら渡る自分が好きになりました。
これをチャレンジって言うんですよね。
まだまだチャレンジするぞ!




[PR]
by yumily_sketch | 2017-01-15 14:06 | 食べ物 | Comments(0)