カテゴリ:today( 167 )

広島県建築士会総会

今日は広島県建築士会の総会がありました。
私は授業があったため送れて参加。
終了後、会長を10年間務められた錦織会長の最終講義を拝聴しました。
会長の話を聴くといつも建築に夢と希望を感じます。
建築士としてやらなければできないこと、できることがいっぱいあるといろんなことを教えていただいた10年でした。
その後の懇親会も参加。
あー。この会もしっかり高齢化・・・(笑)
これは何とかしなければ・・・。

この度私も10年続けた委員会を卒業しました。
建築関係者だけでなく市民の人たちと建築や街について共に学ぶ機会を作りたいと委員会に入りました。
入った時は知り合いはいなかったのですけど同じような想いを持つ仲間に出会い「まちづくりセミナー」を毎年開催し多く方々と学ぶことができました。
私一人でできなかったことで、任意団体では資金集めにへとへとになりうまくいきませんでした。
しかし建築士会だからできることがたくさんありました。
素晴らしい出会もたくさんあり出会いや苦労もみんな宝です。

さて次は何をしようかしら。。。(*^^*)


a0070655_0225811.jpg


ヘリテージが気になっています。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2014-05-28 00:25 | today | Comments(4)

初ヨット

波の音が心地よかった。
幸せすぎる贅沢な時間

a0070655_9152776.jpg

a0070655_9213626.jpg

a0070655_9155829.jpg


山も海も・・自然と遊ぶのは楽しい♪

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2014-05-25 09:18 | today | Comments(0)

引き寄せ

昨日ある会でお会いした方との何気ない会話の中に背中を後押ししてくれるようなお話がありました。
悩んでいたこと迷っていたこと考えていたことのヒントが天から手のひらの中にふんわりと入ってきたような気持ちです。

そうだよな。やっぱりそうではくては。
あやうく違う道を選んでしまうところだった。

ナイスタイミングに驚きます。
欲しいときに欲しいモノが与えられる・これがよく言われてる引き寄せでしょうか。
感謝。

テーマは「愛」。

a0070655_931158.jpg


写真は先日いただいた花束。
1度お会いしたことがあるフラワーデザイナーの方が私のイメージで作ってくださったもの。
私のイメージ?
うれしい(*^^*)

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2014-05-14 09:20 | today | Comments(0)

迎春 2014年

a0070655_21335293.jpg


皆様良いお正月を過ごされましたか?
私は毎年ながら自宅での~んびりと寝正月。
日頃の寝不足をしっかり充電しました。

今年の一文字は「挑」
失敗おそれずいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2014-01-04 22:00 | today | Comments(6)

たまには・・・

贅沢をして自分をかわいがってみた^^
a0070655_23555961.jpg
a0070655_2356522.jpg
a0070655_23562590.jpg
a0070655_2356339.jpg
a0070655_23563984.jpg


明日からまた頑張ろうっと♪♪

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-10-07 00:01 | today | Comments(2)

2013.8.6

こだまこずえライブペイント@平和公園。
”時の流れ”
少女は原爆の日の姿です。
老婆は今日の姿です。
かつての自分を慰めるイメージで描きました。
平和の火です。
原爆ドームの昼の姿と夜の姿を描きました。
こだまこずえ
a0070655_22264144.jpg

a0070655_22192976.jpg

a0070655_22272259.jpg

a0070655_22194948.jpg
a0070655_2220425.jpg

68年目の広島の8月6日。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-08-06 22:30 | today | Comments(0)

うれしいお手紙

先日一緒に町歩きした小学生の女の子に写真を送ったら御礼のお手紙がきました。
とても楽しかったです。ありがとうございましたとありシールをたくさん貼ってくれていました。
そしてお手紙の一番最後に私の絵を描いてくれていました。
うれしすぎます(*^▽^*)
なんてかわいいのでしょう。
あんまりうれしかったので見せびらかします。うふふ。
a0070655_22164043.jpg



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-01-25 01:48 | today | Comments(2)

迎春 2013年

a0070655_11554574.jpg

新年あけましておめでとうございます。
皆様良いお正月をお過ごしですか?
今年はどんなことがあるのでしょうか。
新しい出会い新しく始まるお仕事にわくわくしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-01-03 01:06 | today | Comments(6)

ただいま

a0070655_1105343.jpg
ル・コルビュジェ建築をめぐるコルブツアーから今日帰ってきました。
最後の滞在地パリはもう秋でした。
日本はまだまだ暑いですね。
夢のような感動の毎日から現実へ(笑)
しっかり充電したのでパワーアップして頑張ります。
ぼつぼつですがコルブツアーUPしていきたいと思います。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-09-18 00:59 | today | Comments(4)

巴里

今パリに来ています。
iPhoneからの画像UPがわかりません(。-_-。)
今日は美術館巡りをします。

yumily
[PR]
by yumily_sketch | 2012-09-13 13:51 | today | Comments(2)