2017年 07月 23日 ( 1 )

東京ものがたり オールドインペリアルバー

インテリアの仕事を始めた頃コーディネーターの先輩から
東京に行ったらライトの壁が残ってる帝国ホテルのバーに行ってごらん。
って言われました。
それからしばらくしてドキドキしながらここに来ました。
このドキドキはライトに会うドキドキではなく帝国ホテルのバーに行くってことがどきどきでした。
その時なぜかカウンター前のタイルをライトだと思っててそこばかり見てたというとんちんかんな私。
ライトについても詳しくなかったんですね。
今思えば見ればわかるでしょって感じだけどね(笑)

a0070655_13101301.jpg
この壁画がライト館で使われていたもの。
石もライトらしいデザイン
このお店のメニューの表紙にもなっています。
a0070655_13101022.jpg

今回展覧会鑑賞後に久しぶりに再訪しました。
ライト生誕150周年記念展示のパンフレットとマッチをいただきました。
a0070655_13101688.jpg
a0070655_13024571.jpg

ライトの本も見せて下さって素敵な空間で一人贅沢な時。
最高なホスピタリティのお店です。
a0070655_13101934.jpg

オールドインぺリアルバー
帝国ホテル東京



[PR]
by yumily_sketch | 2017-07-23 13:16 | 建物探訪 | Comments(4)