2017年 06月 03日 ( 1 )

FLW ツアー ⑫  ルッカリービルロビー 

ルッカリービルは1888年にダニエル・バーナムとジョン。ウェルボーン・ルートの設計で建てられました。
その後1905年にライトが改修しています。
この照明器具のインパクト大でこれでライトオーラを醸しだしています。

a0070655_14405198.jpg


この空間圧巻です。
階段のポットふたつ。
ライトがデザインした印のようなものです。
a0070655_10584184.jpg

ガイドさんが改修前の写真を見せて下さいました。

a0070655_13501268.jpg



階段下の部分の植木鉢のポットはライト建築にはよく出てきます。
ライトの建築の印のようなものです。
ここは私のデザインなんだよと言ってるようです。

a0070655_10030426.jpg

改修時ライトが柱のデザインも変えました。
一部分ふさがれてなくて改修前が見えるようになっています。

a0070655_10510367.jpg

ライトの建築にはガイドツアーがあるものが多くツアーではボランティアの方が説明をしてくれます。ガイドさんはみんなライトの建築をとても自慢そうに語ってくれます。
この手すりのデザインもライトかな。
英語がわからなかったけどガイドさんがめちゃうれしそうな顔で説明されているからそうなのかなと思ったのだけど・・。(Kちゃん教えて)
ライトツアーに参加しようと思われているみなさん
英語を勉強して行きましょう(笑)

a0070655_10510715.jpg
a0070655_10024937.jpg
a0070655_10024633.jpg



[PR]
by yumily_sketch | 2017-06-03 15:43 | FLWツアー | Comments(2)