「ほっ」と。キャンペーン

グルメ三昧②

お隣の山口へドライブ。
グルメ三昧ツアーのお目当ては瓦そば。
a0070655_1117313.jpg
a0070655_11174044.jpg


瓦そばご存知ですか?
熱い瓦に卵や焼き肉、のりがトッピングされた茶そばがのってきます。
かりっと焼かれたおそばをもみじおろしとレモンを入れただしにつけていただきます。
美味し~い♪
山口へ行ったら食べたいNO1です。
写真は違うお店のもの。
トッピングや瓦がお店によって違います。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-01-22 11:31 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by terr at 2010-01-22 21:08 x
yumilyさん、
川棚グランドホテルで食べたことがあります。
旨かったですね。
Commented by JUN at 2010-01-22 21:10 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。^^♪

山口出身の友人宅で、ホットプレートで瓦ソバパーティーやりました。
パリパリ感のあるソバ美味しいですよね。
Commented by Koichi Shimizu at 2010-01-22 22:27 x
川棚のほうが本家だと思いますが、実は竹原の町並み保存地区内のお店でも食べることができるんですよ。
Commented by 106 at 2010-01-22 22:47 x
瓦そばは初耳です
今年のB-1は厚木開催なので出品してくれないかな?
私の食べたいものランキング
データ圏外からのランキングインです!
ちなみに1位はアグー豚です
Commented by yumily_sketch at 2010-01-23 01:43
terrさんこんばんは。
瓦そばって川棚なんですよねー。
美味しいですよね~。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-23 01:45
JUNさんこんばんは。
私もホットプレートで瓦ソバパーティやったことあります♪
瓦そばセットっていうのがあるらしいですね。
そうそう。パリパリ感が美味しいです~(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2010-01-23 01:47
Koichi Shimizu さんこんばんは。
えーーー。竹原で食べれるなんて初耳です!!
今度近くに行ったら行ってみたいです。
広島ではふぐのお店で食べれるとこもあるみたいですが敷居が高くて行けてません・・・。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-23 01:54
106さんこんばんは。
B-1って初めて知りました。
面白そうですね(^―^)
アグー豚も食べたことありません。
普通の豚とえらい違いなのかな~。
<< 「外はミンナのモノ。内はジブン... グルメ三昧① >>