出津教会堂①

こちらは大野教会の親教会でやはりド・ロ神父様の設計です。
a0070655_1621248.jpg

a0070655_1625948.jpg
a0070655_1623423.jpg

a0070655_1692024.jpg

a0070655_1641378.jpg

a0070655_1661681.jpg


出津教会堂
設計者: ド・ロ神父
所在地: 長崎県西彼杵郡外海町大字黒崎西出津郷2633
竣工: 明治15年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-01-15 15:57 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by nakamura at 2010-01-15 20:03 x
青いそらに白がよく映えますね。
長崎・・行ってみたくなります。
Commented by terr at 2010-01-15 22:07 x
yumilyさん、
西彼杵郡といえば島原CCがあるところかな?
ここではゴルフを何度もしました。
先日、女性が被服廠をデジカメで撮っていました。
解体されたらいけなので今のうちにと・・・。
聞くところによると、絵を描いている方でした。
で、ある場所から中庭にご案内したしだいです。
数日後は高校生男子がデジカメにおさめていましたね。
Commented by 106 at 2010-01-16 18:12 x
以前より拝見してますが初コメします
最後の写真はマリア像に魂が宿ったみたいですね
とりあえず日本橋三越で物産展をやってるので行ってみます
リンクしておきました
今後も楽しみにしてるので宜しくお願いします
Commented by yumily_sketch at 2010-01-17 16:52
nakamuraさん こんにちは。
5月の空です。
長崎の空も海もとても美しかったですよ~。
是非行ってみて下さい。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-17 16:53
terrさんこんにちは。
被服廠、気になる人多いのですね。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-17 19:12
106さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
三越で長崎物産展やっているのかしら・・?
素敵な建築ですよね。
リンクうれしいです。
私もさせていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
<< 出津教会堂② 大野教会③ >>