大野教会③

大野教会は海の見える小高い山の飾られていない素朴な風景の中にぽつんとあります。
自然とマリア様のせいでしょうか。
ここに立つととても平安で穏やかな気持ちになります。
a0070655_8303996.jpg

a0070655_840013.jpg

a0070655_832467.jpg


今はあまり使われていないそうですが100年以上も経った今もなお愛され大切にされていることが伝わってきました。
またひとつ幸せな建築に出会えました。
こんな建築したいです。

大野教会
設計:マルク・ド・ロ神父
所在地:長崎市下大野町
竣工:1893年(明治26年)

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-01-14 09:04 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by ゆずこ at 2010-01-14 21:53 x
とてもいい空気の教会だなあと思いながら拝見していました。
写真も素敵ですね。
いつか行ってみたいです。
Commented by terr at 2010-01-15 10:31 x
yumilyさん、
昨日、千田廟公園からの帰途、マリア幼稚園でマリア様を撮りました。
ところで、昨年貴姉が掲載した、被服支廠の屋根に生えている
気になる木は全て取り払われていました。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-15 16:12
ゆずこさんはじめまして。
うれしいコメントありがとうございます。
いい空気が伝わり本当にうれしいです(*^-^*)
今日は親教会の紹介をしました。
見ていってください。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-15 16:13
terrさん こんにちは。
そうですよね。
あの気になる木いつのまにかなくなっちゃっていますねー。
屋根に上がって撤去したのかしら・・・?
Commented by nakamura at 2010-01-15 20:05 x
優しい気持ちになる写真ですね。
思わず十字架を・・。
Commented by yumily_sketch at 2010-01-17 19:17
nakamuraさんありがとうございます。
私もここに立つと優しい気持ちになりました。
<< 出津教会堂① 大野教会② >>