東京物語 江戸前鮨 久いち

東京で友人が江戸前鮨を食べに連れて行ってくれました。
こちらのお店のご主人は広島でも知ってる人が多い有名な高級な銀座のお鮨屋さん「久兵衛」で十数年修業をされたそうです。

本格的な江戸前鮨を食べたのは初めて。
もぉーーーーーっ!!すっごく美味しくて夢にまで出てくるくらい・・・(^m^ )
江戸前鮨ならではの食べたことがないネタがありました。

a0070655_12532361.jpg

a0070655_12533840.jpg

a0070655_12534781.jpg
a0070655_1254953.jpg
a0070655_12541552.jpg
a0070655_12542189.jpg
a0070655_12543126.jpg
a0070655_12543772.jpg
a0070655_12544751.jpg
a0070655_12552149.jpg
a0070655_12553646.jpg
a0070655_12555872.jpg
a0070655_12561699.jpg
a0070655_12562694.jpg
a0070655_1256367.jpg

ネタのショーケースがなかったです。
東京ではないところも多いんですって。

江戸の中心浅草で江戸っ子の友人と江戸の文化が生んだ江戸前鮨をほおばるという贅沢で楽しい夜を満喫しました。
幸せ幸せ♪


鮨 久いち
東京都台東区浅草3‐18‐8
03‐3874‐2921
定休 水曜
11:30~14:00 17:30~21:30

yumily
広島ブログ







こんな粋なお鮨屋さんで写真撮るつもりはなかったのですが友人がご主人と顔見知りで頼んでくれました。
ご主人は浅草育ちの江戸っ子で気さくな方でとても気持ちよく了解してくださったので緊張しつつ遠慮なく・・・。
あとで写真見てこんなに食べちゃったの~と自分でもびっくり!
(笑)
[PR]
by yumily_sketch | 2009-12-05 13:49 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by terr at 2009-12-05 20:47 x
yumilyさん、
とんでもないものを見せ付けられました。
唾が出るというか、もう卒倒しそうになりました。
Commented by とも at 2009-12-07 01:14 x
こんばんは。

いや~美味しそうなお寿司ですね!
僕も「こういうちゃんとしたお寿司やさんで、よく写真撮らせてもらえたな~」と思っていたんですが、ちゃんと了解貰っていたんですね。
考えてみると、東京でお寿司食べたことがなかったです。
次回行くときにはチャレンジしてみようかな~。
Commented by yumily at 2009-12-07 21:32 x
terrさん
卒倒しないでください(笑)
また食べたくて夢に出てきます。
Commented by yumily_sketch at 2009-12-08 07:25
ともさんおはようございます。
美味しかったですよ~。
次回東京では是非江戸前鮨を。
こちらのお店は浅草寺のすぐ裏で近くに難波さんの消防署がありました。
駅の前には隈さん設計予定の「浅草文化観光センター」の敷地が囲ってありました。
東京はどこへ行っても建築〇〇にはうれしいですね!
<< 海峡の街  旧下関郵便局電話課分室 海峡の街   旧山陽ホテル >>