はらみちお美術館②

a0070655_22374158.jpg


a0070655_2284192.jpg


この字ははらさんが描かれた字ですよね。
このサインもはらさんのデザインなのかな。
あったかくてかわいいです。



はらみちお美術館
広島県三次市君田町泉吉田311-3
電話:0824-53-7021


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-10-27 22:16 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by とも at 2009-10-30 08:45 x
おはようございます。

こういうサインを見ると、なんだかホッとします。
最近は「大きく、分りやすく」ということを暗黙のうちに要求されているような気がして、こういう「やわらかい」というか「独特の」というか、こういうデザインを自分自身が「やっちゃいけない」と思うように自然になってきています。それはさびしいことですよね。

本当はこういうデザインこそが、多くの人に愛されるのでしょうね。
Commented by terr at 2009-10-31 08:53 x
yumilyさん、
本美術館とは無関係ですが、
現在奥田美術館にて竹久夢二展を開催中です。
12月6日まで。
12月6日までといえば、現代美術館で好評(?)開催中の
荒木経惟「広島ノ顔」展を観てきました。
Commented by yumily_sketch at 2009-11-01 00:37
ともさんこんばんは。
ホッと感じてもらえてうれしいです。
サインには興味あってどこに行っても必ずチェックしますが設計者の好みが表れてると感じます。
大きくわかりやすくは大切なことでその+α
がデザインするということなのでしょうね。
私、設計するだけでへとへとになってサインのころにはもう力尽きてたりしてます・・・ダメだわ・・・!
Commented by yumily at 2009-11-02 00:34 x
terrさんこんばんは。
いつも情報ありがとうございます。
どちらも興味深いです。
<< ありがとう はらみちお美術館① >>