人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェール・マラン   

フランス料理です。
ヴェール・マラン   _a0070655_9222171.jpg
ヴェール・マラン   _a0070655_9222835.jpg

ヴェール・マラン   _a0070655_9274244.jpg
ヴェール・マラン   _a0070655_922368.jpg
ヴェール・マラン   _a0070655_9224378.jpg
ヴェール・マラン   _a0070655_9224929.jpg
ヴェール・マラン   _a0070655_9225756.jpg

ヴェール・マラン   _a0070655_9254584.jpg

ヴェール・マラン   _a0070655_9231053.jpg
ヴェール・マラン   _a0070655_9232380.jpg


こちらに伺ったお目あては実は野村彰浩さんのサックスでして
他には何も知らずに期待もなく出かけたのですが(失礼な・・・(笑))
素敵なホテルで美味しいお料理でサービスもGOODで大満足♪♪

デートにオススメです。
夜景を見ながらのお食事+音楽
至福のときでした。

CLAYTON BAY HOTELヴェール・マラン
広島県呉市築地町3-3
TEL : 0823-26-1111

Lunch 11:30~15:00
ディナー Dinner 17:30~21:30
バー Bar 21:30~24:00
生演奏 Live
1回目18:30~
2回目20:00~
3回目21:30~
写真は5000円のコース



yumily
広島ブログ





この日は夫のお誕生日でした。
お店からケーキのプレゼントがあり感激しました(^o^)  
ヴェール・マラン   _a0070655_11492544.jpg


夫とは普段建築や仕事の話はしません。
建築関係者でないのでとんちんかんな返事をしてくるからです(笑)
そして身内びいきなヒトなので何言ってもいつも私の味方で適切な答えが得られないからです(笑)
でも正解は必要なく無条件な賛同が欲しい気分のときには最高の話相手です。
今日はいろんなおしゃべりをしました。

こういう時間も次への活力の源になっているんだなよあ~。
by yumily_sketch | 2009-10-11 09:55 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by とも at 2009-10-11 23:25 x
こんばんは。

確かに身近な建築関係者でない人と仕事の話をしても、ちょっと・・・ですよね。僕も結局は「自分の意見に賛同」的な答えばかりを聞いていると「時には反対の意見も聞きたい」とか思ってしまいますw
愚痴を言うときには最適なんですけどね~。

お料理の写真も気になるんですが、それよりも限りなく透明なブルーのような空間の構成が気になりましたw
Commented by terr at 2009-10-12 06:46 x
yumilyさん、
広島女学院大学ゲ-インズ・チャペルは本日付ブログに掲載済みです。
ご参考までに。
Commented by y_and_r_d at 2009-10-13 08:05
こんにちは。
食事も美味しそうですが
クールなインテリアもなかなかいいですね!
Commented by TUMU^2 at 2009-10-13 09:29 x
いつも、美味しい料理を食べていらっしゃるので羨ましい限りです。
私は、最近、太った?とか、下腹が出てきたね、と言われるので、
ちょっと気になってきている所です。食欲の秋ですが、少し我慢。。。
私のかみさんは整体院をやっているので、仕事は同じではありません
が、お互い手に職を持つ仕事をしているので、いろんな出来事や方向
性などについて、いつも話し合っています。
お互い言いたいことを聞いてもらいたいタイプみたいで、
言ってスッキリするといった感じです。時々は、議論になり白熱しますが。。。

ところで、よくみると呉のお店だったんですね。
近いので、夫婦で食べに行ける様に頑張りま~す!!
Commented by yumily_sketch at 2009-10-13 12:03
ともさんこんにちは。
どんな風に話を聴いてもらいたいかによって相手を選びますよね~。
特に建築の話は関係者でないとわからないしマニアックな話になると更にオタクな人でないと。。。。(笑)
ともさんはお母様がよき相談相手なんじゃないかな~とうらやましい気がします。
ブルーな空間素敵でしたよ。
レストランというよりホテルのスカイラウンジという雰囲気でした。
Commented by ヨシリン at 2009-10-13 22:35 x
yumilyさんの写真は、いつも素敵ですね~。
特に料理の写真は、何のコメントがなくても料理が自ら語っているような雰囲気です。
Commented by yumily_sketch at 2009-10-13 22:51
terrさんこんばんは。
ご案内ありがとうございます。
女学院のチャペルいいじゃないですか~。
シンプルで祈る場にぴったりだと感じました。
私も是非行かなくちゃ!
Commented by yumily_sketch at 2009-10-13 22:56
y_and_r_dさんこんばんは。
クールで幻想的なインテリアでしたよ~。
日常を離れた気分になれますね。
Commented by yumily_sketch at 2009-10-13 23:02
TUMU^2さんこんばんは。
奥様も自営業でいらしゃるのですね。
経営者としてお話が合うところもあり議論もありでいいですね~。
シラナカッタです~!

そうそう。
TUMU^2さんの縄張り呉へお邪魔しました(笑)
ランチバイキングも人気だそうなので奥様と是非どうぞ♪♪
Commented by yumily_sketch at 2009-10-13 23:05
ヨシリンさまコメントありがとうございます。
ブログはいつも楽しみに拝見させていただいています。
料理のことはうまく表現できいないのでいつもコメントなしです(笑)
ここはお料理は素敵でしたが食器がちょっぴり残念でした。
<< 美しい現場 今夜はデート >>