Cave de Vins 柿さか

今日はランチをご馳走になりました♪
a0070655_22232181.jpg

a0070655_22235566.jpg

a0070655_2223315.jpg
a0070655_22234024.jpg

a0070655_22241142.jpg
a0070655_22242465.jpg
a0070655_22243716.jpg
a0070655_2224448.jpg
a0070655_22245420.jpg

スープはヤーコン。
お料理の説明受けて「ヤーコン・・?」って??な顔してたら
シェフが「コレなんですよ」ってヤーコンを持って来て見せてくださいました。
広島産ヤーコンだそうでサツマイモみたいな形だけど味は全然違います。
メインは子羊をセレクト。
添えてあるオクラに似てる星のような緑の野菜。
美味しくてかわいい♪♪
名前を聞いたら四角豆だと教えてくださってまたまた調理場から持って来て見せてくださいました。

スミマセン・・・。
私、野菜のこと知らなくて・・・。
デモ私建築のことは詳しいのよ・・・ってそういう問題ではないか・・・(笑)

とても親切にしていただきました。
どうもありがとうございました(^-^)
わかりにくくて小さな隠れ家のようなお店です。
ワインが美味しそう。
今度は夜に行ってみたいです。


Cave de Vins 柿さか
住所 広島県広島市東区牛田本町3丁目2-20
電話 082-228-5676
ランチ 2100円
[PR]
by yumily_sketch | 2009-09-28 22:59 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by terr at 2009-09-29 11:30 x
yumilyさん、
今日は検査日だったので、朝から食事抜きです。
こんなの見せられると困ってしまうんですがね。
空腹が怒りだしました。
Commented by yumily at 2009-09-30 12:14 x
terrさんこんにちは。
あらら~。それは失礼しました(笑)
検査終わって美味しいもの食べられたかな・・・?
Commented by やんじ at 2009-09-30 17:34 x
ここは、夜は予約だけでしたよね。
Commented by yumily at 2009-10-01 06:50 x
やんじさんこんばんは。
そうなんですね~。
この日は行く30分前に予約したのですけど・・・・
これは予約・・・?ではないですよね(笑)
予約のみってお料理に期待しちゃいますね。

Commented by terr at 2009-10-02 16:35 x
yumilyさん、
料理番組に余計なものを挟んでしまいますが、
先日、被服支廠の通りでレンガのかけらを見つけ、拾って帰りました。
これだって、原爆を見た建物の一部ですから・・・。
Commented by yumily at 2009-10-05 07:41 x
terrさんおはようございます。
貴重なものを拾われましたね。
れんがも風化して落ちてるんですね・・・。
<< 満月 歌舞伎座 >>