人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチレストラン トレゾワ

親友がちょっとした手術で入院してて先日退院したのでお祝いランチへ行きました。

フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0293884.jpg

フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0243627.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_025565.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0251536.jpg

フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0295311.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_030069.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_030786.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0301852.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0302797.jpg
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_030378.jpg

フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0312470.jpg

フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_1131538.jpg

フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0304739.jpg



眺望良くて食器がとってもかわいらしかった!
サービスも感じよくて帰り際シェフがテーブルまで「御料理いかがでしたか?」とごあいさつにみえました。



駐車場でシャッター押してる私に親友が
「何撮ってるの?」
「これ」
フレンチレストラン トレゾワ_a0070655_0314126.jpg

「これって何?」
「御影石の車止め・・・・。」
「何で?」
「珍しいじゃない。」
「・・・・。
意味ワカラナイ・・・・・・」


どこに行っても建築〇〇なので奇妙な動きをシテイルヨウデス・・・(笑)


レストラン トレゾア
広島市西区高須台1-1-25
ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~21:30
[休館日]毎週月曜日/祝・祭日の翌日



yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2009-08-27 01:11 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by nakamura at 2009-08-27 07:04 x
お皿とか凝ってますね。
さぞかし料理もおいしかったでしょう。
主人も 食事に行ったり 住宅見学会に行くと壁をノックしてみたり 普通のものが理解できないことをします。
yumilyさんのように 駐車場の写真・・やはり普通の人には理解できないかも?!
Commented by やんじ at 2009-08-27 09:56 x
こんなところに、なんと贅沢とおもいますよね。
でも、こんな使われ方で、お店とか料理に価値が増すように感じてしまいます。
されげなく使われている材料で、全体の雰囲気が大きく変わるってこともあるでしょうね。
そこに建築家の力が現れるのかも知れませんね。
気づく人、気づかない人、これってなんか損得みたいにも感じます。
Commented by terr at 2009-08-27 11:58 x
yumilyさん、
レストランに食事に行っても、さすがは建築家の観察眼は違いますね。

例の本をめくっていて、
広銀銀山支店には建築中も竣工後も何度も足を運んでいるのですが、
これがル-ツを初めて知り、モニュメントがあることも知りました。
今朝8時半には、現場でモニュメントを撮ってきました。

愚生の勤務先だった社屋の件を、当時の上司(支店長)に
報せましたが、この事実詳細を知らず驚いていました。
早速、本店幹部に通知してくれました。
Commented by yumily_sketch at 2009-08-28 01:53
nakamuraさん、
ご主人も私と同じなのですね(笑)
私も家族から変な目で見られその上嫌がられていますから・・・(笑)




Commented by yumily_sketch at 2009-08-29 00:08
やんじさんこんばんは。
おっしゃる通りです~!!
ここはウエディングレストランなんですね。
現実離れした夢の空間を創っているのが端々に感じられました。

損得・・・。
私得してるのかしら・・・?(^o^)  
Commented by yumily_sketch at 2009-08-29 00:09
terrさんこんばんは。
ご購入された本を熟読されていてさすがです。
広島の人でも知らないことが多く書かれていますよね。
<< デモンストレーション FLOW... 「地球のディテール」 三分一博... >>