yumily week

8/7
あかりやさん主催の「ルミナベッラセミナー」に参加。
今春ミラノであった国際照明見本市のレポートとヨーロッパと日本の照明事情の貴重なお話と写真の数々。
レクチャーされたルミナベッラ東京マネージャーの湯田さんもあかりやチーム同様相当なあかり〇〇と見た(笑)
プロのレポートさすがデアル。
とても刺激的で勉強になった。
あかり面白い!

8/7
久しぶりに夫とデート♪
野村彰浩さんのライブへ。
野村さんのJAZZを聴いてファンになったけど彼のオリジナルの音楽は独特で今まで聞いたことがないようなもの。
心が解放される不思議な感じ。
彼のピアノすごい。音楽始まると彼そのものが音楽、音楽と一体となる人。
a0070655_15455965.jpg


8/9
ウォークラリー「歩いて さがそう 未来のひろしま 」のリハーサル。
子どもたちと歩くコースを街の歴史を聞きながら雨の中2時間歩いた。
ヘロヘロになる。。。
23日の本番に向けて着々と準備中。
a0070655_15462439.jpg


8/13 
楽しみにしていた某企画会議(という目的の飲み会)に参加。
メンバーほとんどの人が初対面同士。業種ばらばら。共通するのは濃いこと(笑)
前からお会いしてみたいなと思っていた人や尊敬している建築サイトの管理人makotoさんにお目にかかれて感激だった!
makotoさんの建築〇〇ぶりは想像以上で(笑)
幅広くてこだわりも深くて写真もすごくて
私だって建築〇〇のつもりだけれど足元にも及ばないことを悟る。
マニアックな建築情報が彼によりこれでもか!と掘り下げられ更にマニアックな方向に突き進むという展開に
聴いてるだけで興奮。
「たまらん~~!!」を繰り返し大喜びの私\(^o^)/

楽しい夜だった。

今このチームで面白いこと企画中。
楽しみ楽しみ。

8/14
a0070655_1144611.jpg

 
復興する広島市の街を撮り続けた地元出身の写真家、故佐々木雄一郎写真展に行く。
街の復興の写真ももちろん素晴らしいのだが戦後にたくましく生きてる子どもの写真を見て涙が出る。
もともと涙もろいけど最近さらに涙腺が弱くなっているみたい。
感動した。

期間:2009年7月18日(土)~2009年12月15日(火)
場所:平和記念資料館 東館地下1階 展示室(5)

a0070655_1142011.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-08-15 18:39 | today | Comments(4)
Commented by terr at 2009-08-15 22:05 x
yumilyさん、
佐々木雄一郎写真展をのぞいてみます。
Commented by yumily_sketch at 2009-08-17 08:42
terrさんおはようございます。
写真展是非行ってみてくださいませ。
会期長いので私ももう一度行ってみたいと思っています。
Commented by とも at 2009-08-20 01:28 x
こんばんは。

ふたたび失礼します。
一週間、建築・音楽・展覧会・飲み会と充実していますね!
やっぱり仕事一辺倒じゃなくって、いろいろな分野で活動することが大切なんだなぁと少し反省しました。
Commented by yumily_sketch at 2009-08-21 15:15
ともさんふたたびこんにちは♪
人生楽しんでイマス~(^o^)  
<< HIROSHIMA ART D... restaurant HIROTO >>