ステンドグラス  田平天主堂

a0070655_23514992.jpg

a0070655_2352835.jpg
a0070655_23522020.jpg

a0070655_2351577.jpg


ここのステンドグラスは聖書物語を絵にした洗練されたものでした。
竣工当時のものではなく1989年に新しく入れられたそうです。
ここを訪れた人はステンドグラスの美しさに惹かれます。
ナノニその洗練されたステンドグラスをほとんど撮っていないことに気づきました。
ナゼナンダ・・・ワタシ!
なのでご紹介できるのは最後の写真一枚だけです・・・。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-06-09 01:06 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by terr at 2009-06-09 09:12 x
yumilyさん、
復習して再訪してくださいと、与助さんが促しているのではないですか。
Commented by オーシャンターラ at 2009-06-09 22:04 x
以前・・・友人に頼まれて、どこかの内装のプレゼン用のアイデアを、妄想したことがあるのですが・・・(まったくのド素人)。
誰にでも優しい、ステンドグラスの色と光りと水を取り入れた・・・・優しい建物。もう忘れましたが(笑)。関係ないですが。

yumilyさんの中に、すでに・・・焼き付いているのでしょうね。
この教会のステンドグラスが。
yumilyさんの・・・未来の教会建築・・・楽しみです☆
Commented by yumily_sketch at 2009-06-10 07:14
terrさんおはようございます♪
そうですね~♪
そう考えると楽しみが増えたような気持ちになりますね(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2009-06-10 07:20
オーシャンターラさんおはようございます♪

そうです~。
写真に焼けませんでしたが目には焼き付けています。
・・・・と私は洗練されたものよりも素っぽいもののほうに惹かれるようです。
次はそんな教会を紹介しますのでまた見に来てくださいね(^-^)
<< 職人技 田平天主堂 こうもり天井  田平天主堂 >>