ステンドグラス  紐差教会

ステンドグラス、人気なのでうれしくなり(^-^)続いて紹介します。
こちらもガラスはシンプルなものでした。

a0070655_8353972.jpg
a0070655_8355042.jpg

a0070655_8414443.jpg

a0070655_8363187.jpg


長崎ではたくさんのマリアさまにも会いました。

紐差教会
所在地:平戸市紐差町1039
構造:鉄筋コンクリート造地上1階、地下1階
竣工: 昭和4年(1929年)
設計: 鉄川与助
施工者: 鉄川与助

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-05-28 08:46 | 建物探訪 | Comments(10)
Commented by momo at 2009-05-28 14:21 x
はじめまして。広ブロから飛んできました「にゃんこの1日」のmomoです。
ステンドグラスやマリア様を見ていると、天草を思い出します。
momoの親が熊本なので、ちょくちょく九州に行くので懐かしく見てしまいました。
また、遊びにきます。
Commented by terr at 2009-05-28 14:26 x
yumilyさん、
こちらのステンドグラスもおとなしい感じですね。
マリア様大好き人間です。
年に一回は世界平和記念聖堂に会いに行っています。
Commented by yumily at 2009-05-28 22:06 x
momoさんはじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)
ここの設計者は天草にも教会を創っているので見られたことがあるのかもしれないですね。
熊本にも行ってみたいです。
もう少し長崎シリーズ続けますのでまた遊びにいらしてくださいませね。
Commented by yumily at 2009-05-28 22:10 x
terrさんこんばんは♪
マリアさまがお好きなんですね~。
ここのマリアさまどうですか。
私は今まで出会ったマリアさまの中でここのマリアさまが一番好きです。
やさしい表情でかわいらしい・・・・♪
Commented by オーシャンターラ at 2009-05-28 23:54 x
もう~~~☆素敵というか・・・あの、色と光の加減が・・・うっとり~~しますよね。3枚目の画像のステンドグラス・・・ココロが洗われるような色です。

マリアさま・・・凛とした中に、優しさがありますね~~~。
やっぱり・・・yumilyさんの写す写真・・・・大好き!です。
島の教会・・・一緒に・・巡ってみたい感じがします。
図々しいですね。(笑)
Commented by terr at 2009-05-29 08:35 x
yumilyさん、
このマリア様の横顔がとてもチャ-ミングですね。
もちろ大好きですよ。いつかお会いしたものだと思っております。
Commented by さき at 2009-05-29 10:20 x
わ、またステンドだ!うれしいです♪

仰々しくなくて、シンプルで好きです。
ここの教会自体がシンプルでさりげなく優しい感じですね。
そしてマリアさまも優しい表情だけど、前を向き凛とした
強さも感じますね。
Commented by yumily at 2009-06-01 07:19 x
オーシャンターラさんおはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさいねー。

写真大好きと言っていただきうれしいです(^-^)
島の教会ツアーしますか?!
是非ガイドしてくださいませ~。
Commented by yumily at 2009-06-01 07:35 x
terr さん
terr さんのブログで世界記念聖堂のマリアさまにお会いしました。
私もこの聖堂は大好きで、何回も行ってるのにマリアさまをじっくり見たことはありませんでした。
美しいですね。
黒いマリアさまのこと初めて知りました。
Commented by yumily at 2009-06-01 07:41 x
さきちゃんおはよう♪

こういうシンプルなステンドグラス、最近見ないですよね。
華美でない素なところに惹かれますね。
好み合いますね~♪♪

凛とした強さと優しさ・・・・って本当にそうですね。
素敵だね~。
そうありたいですね!
<< 棟梁建築家鉄川与助  紐差教会 ステンドグラス  聖フィリッポ教会 >>