長崎教会巡りの旅

連休の前に長崎へ教会巡りの旅に出かけました。
教会はいつか関わりたいと思っている建築のひとつです。
結婚式場のチャペルではなく信者さんが礼拝を守り祈りの場である教会が好きです。

a0070655_921746.jpg

     



今回長崎で小さな素朴な教会にたくさん出会いました。
そして親切でやさしい長崎の人にも触れ合うことのできた良い旅でした。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-05-14 09:25 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by terr at 2009-05-14 09:33 x
yumilyさん、
私も五島列島などへ教会を撮りに行きたいと思いおります。
世界平和記念聖堂で旅のパンフレットを見たことがあります。
全て見て撮影するには一週間はかかりますね。
私はクリスチャンではありませんが、プロテスタント系の学校を出ました。
でも、教会はカトリックの方が好きです。
Commented by tee-photo at 2009-05-14 13:32
yumilyさん、はじめまして!
タイトルに魅かれてやって来ました、長崎人です
前から教会を巡って撮りたいとは思ってるんですが、なかなか実現できてません・・
他にも魅力的な建築物を色々と撮られていますね〜 見はまってしまいました

また遊びに来たいのでリンク戴きますね
よろしくお願いしま〜す!
Commented by yumily_sketch at 2009-05-15 08:15
terrさんおはようございます。
五島は遠くて行けなかったので私もいつか行ってみたいと思います。
今回平戸・長崎と車で周ったのですがそれでも遠かったーです。
長崎のカトリックの教会はこってりしてて見ごたえがありました。
Commented by yumily_sketch at 2009-05-15 08:22
tee-photo さんはじめまして。
長崎の方ですかー。
うれしいです。
長崎、いい街ですね。
前回は市内だけでしたが今回は平戸から市内へ向かって走りました。
自然が豊かでのどかで人も親切で大好きになりました(^-^)

ブログお邪魔しました。
いいお写真撮られていて私も見はまりました。
また遊びにいらしてください。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
<< 神ノ島のマリアさま 住まいの勉強会 >>