ホテルニューグランド  マッカーサーズスイート

こちらへ戦後1番にやってきた人物がマッカーサーでした。
マッカーサーは大変ここを気に入っていて新婚旅行のときも訪れたそうです。

a0070655_23221391.jpg
a0070655_23222256.jpg
a0070655_23222862.jpg

a0070655_2320469.jpg

a0070655_23312249.jpg

a0070655_23244356.jpg

マッカーサーの泊まった315号室はマッカーサーズスイートと呼ばれていて現在も宿泊可能です。
56㎡。
1泊138,600円だそうです。
もちろん私はこのお部屋には泊まれませんでしたケド・・・。


ホテルニューグランド
設計:渡辺 仁
所在地:横浜市中区山下町10
竣工:1927年(昭和2年)


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-04-25 00:01 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by いのたか at 2009-04-25 06:50 x
いいなー泊まってみたいです。

そういえば厚木で働いていた頃
マッカーサーギャレッジというライヴ&BARがありました。
キャンプ座間あたりから米兵みたいな感じの人も来てたのを思い出しました。
Commented by GRiyan at 2009-04-26 01:01 x
私のアンテナはこの部屋よりも写真に反応してしまいましたw

九州に行ったとき一度だけ運良く普通のの部屋の料金でスイートルームに泊めてもらったことがありますが、広すぎて落ち着きませんでしたw
狭い部屋の方が落ち着くのは育ちのせいか、性格のせいか(苦笑)
Commented by yumily_sketch at 2009-04-26 02:10
いのたかさんこんばんは♪
いつか泊まって下さい~♪
横浜は米兵が似合う街ですね。
Commented by yumily_sketch at 2009-04-26 02:22
GRiyanさんこんばんは♪
マッカーサーがお好きですか・・?
同じ料金でスイートルームとはラッキーでしたね♪♪
広すぎて落ち着かないってわかるような気がします
ケド
私も泊まってみたいです~!!!
<< ナポリタンとシーフードドリア... ホテルニューグランド  横浜家具  >>