グランドプリンス新高輪のバルコニー

今ホテルの勉強をしていることもあり
今回の旅では前々から行ってみたかったホテルに泊まりました。
村野藤吾91歳のときの作品です。

a0070655_23164024.jpg

a0070655_23234460.jpg

a0070655_23171259.jpg

a0070655_233823100.jpg



何て上品で優雅なのでしょう。
写真では何度も見ていましたが想像以上に美しいものでした。


グランドプリンス新高輪
設計:村野藤吾
所在地:東京都港区高輪3-13-1
竣工:1982年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-04-02 23:59 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by きゃおきゃお at 2009-04-04 21:20 x
昨年、汐留ミュージアムで、このホテルのことを知りました。

先週、グランドプリンス高輪の迎賓館と呼ばれている建物を見てきました。改修工事は、村野藤吾が手がけています。今週末、庭園の桜も満開でさぞ美しいことでしょうね。
Commented by yumily_sketch at 2009-04-04 21:49
きゃおきゃおさんこんばんは。
ブログで迎賓館拝見させていただきました。
片山東熊の作品で村野藤吾が改修とは知りませんでした。
今回私は見学できませんでしたので楽しませていただきました。
村野さんというより片山色が濃いですね。
<< グランドプリンス新高輪 うず潮 東京文化会館のカラー >>