檜皮葺き屋根

知人の水墨画の展覧会を見るため久しぶりに宮島へ行きました。
厳島神社の美しい屋根にしばし見惚れていました。

a0070655_2333326.jpg

a0070655_23325689.jpg

a0070655_23332176.jpg

a0070655_2333731.jpg


美しい風景です。

yumily
広島ブログ




a0070655_23333850.jpg

島から見る広島の風景も好き。
[PR]
by yumily_sketch | 2009-03-19 00:19 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by とも at 2009-03-19 00:53 x
こんばんは。

広島にいた6年の間に、宮島には2回しか行けませんでした。
今から考えると「もったいなかったなぁ~」と思います。さほど遠くない場所に住んでいたにも関わらず・・・

けれどその2回とも、満ち潮のときの厳島神社を見ることができませんでした。いつも大鳥居の近くまで歩いていける状態で。やっぱり厳島神社って満ち潮のときが建築の風景としてはベストだと思うんですよね。次はぜひ事前に調べて行きたいなぁと思います。
Commented by yumily at 2009-03-19 08:29 x
ともさんおはよう♪
私宮島に現場があったことがありよく通っていたのですがその頃は建築としてよりも風景としてしか見てなかったです。
今回行った時はこんなに美しい屋根だったんだ~と今更ですが感動しました。
ともさんも最近古建築よく見られていますね。
私も最近興味が出てきました。
<< プレオープン 薬研堀のねこ >>