住宅見学会

今日はsuji会(一級建築士集団)メンバーの住宅完成見学会へ参加。
狭い変形敷地なのに狭さを感じさせない工夫があり建物の先々のことまでにも配慮あるお施主さんと設計者の思いのこもった素敵な住宅でした。

a0070655_2054227.jpg


私は日ごろ住宅の設計をやっていて建築探訪が趣味なのに
住宅の雑誌を見たり見学に行くことはあまりないのですが
他人の創った住宅を見るのは、勉強になりますね。
今日は一緒に行ったメンバーが良くてとても楽しかった。
見学会のあとみんなでランチをして
その上建築探訪もして
ゴキゲンな一日でした(^-^)v

a0070655_20543296.jpg
a0070655_20544868.jpg


yumily
広島ブログ






本日の前菜
a0070655_20563235.jpg

本日の肉料理
a0070655_20562373.jpg

本日のメイン
a0070655_2055968.jpg


スジコン入りお好み焼き。
初めて食べました。
美味しかった(^-^)
[PR]
by yumily_sketch | 2009-03-15 21:27 | today | Comments(10)
Commented by tumu^2 at 2009-03-16 08:32 x
昨日は、お疲れ様でした!!
いつもながらの綺麗な写真で、感動しています。
また、いろいろと意見交換が出来たらいいなと思います。
呉の方に来る機会があったら、是非、寄ってくださいね。
では、次は花見でお逢いしましょう!!
(日程が合うかどうか、ちょっと不安ですが。。。)
Commented by ますちゃん at 2009-03-16 18:54 x
yumilyさん、tumu^2さん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
私はとても勉強になりましたよ。
また皆さんで遊びましょう!
Commented by yumily_sketch at 2009-03-16 19:18
tumu^2さ~ん♪
すっかりお世話になりました♪♪
私好みのうれしいセッティング、見学もランチも建築もおしゃべりも
ほーーーーーんとに楽しませていただきました(^o^)  
お花見でお逢いしましょう♪
楽しみにしています。
スタッフの方々にもよろしくお伝えくださいね。
Commented by yumily_sketch at 2009-03-16 19:20
ますちゃん隊長にもすっかりお世話になりました!
私も勉強になりました。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
楽しかったです!
次回お花見に勉強会よろしくお願いします(^-^)
Commented by ジャン・レノックス at 2009-03-17 00:57 x
昨日は遠方まで(tumu^2さんゴメンナサイ)お越し下さり、有難う
ございました。
ますちゃんさん、皆さまに声を掛けて頂き、ありがとうございました。
構造設計を担当して頂きましたtumu^2さん、お世話になりました。
tumu^2さんに設営頂きましたお好み焼の写真があるかなぁ?
と思い、開いてみてビックリです。

yumilyさんの美しいブログに掲載して頂き、恐縮かつ光栄でめっちゃ
嬉しいです♪
yumilyさんが写真を撮ると、こんなにも実物以上に綺麗なのですね。
また、大ざっぱな私とは全く違うアングル、改めてyumilyさんってスゴい
方だと感動しました。
引き続きよろしくお願いします。ありがとうございました_(_ _)_
Commented by yumily_sketch at 2009-03-17 01:50
ジャン・レノックスさん ありがとうございました♪♪♪
外観はスタイリッシュでカッコ良く
でも内部は肩の凝らない心地の良い空間でした。
おおっざっぱなどと言われながらこだわりの箇所はきっちりと押さえられていてさすがです。
でもなんといってもこの難しい敷地をうまくお料理されたなあと本当に勉強になりました。
良い機会を作ってくださりこちらこそありがとうございました(^-^)





Commented by fuj_kk at 2009-03-17 08:26
yumilyさん、お料理の写真の取り方を聞いたはずだったのに自分はすっかりお好み焼きにがっついていました。いつの間に撮られたのか気がつきませんでしたよ。そのあたりの技もさすがですね。
Commented by ますちゃん at 2009-03-17 10:20 x
ここに「お好み焼き」画像があったのか、見落としていました。
ん?、後で追加されたのだろうか? (^○^)
それにしても、yumilyさんの画像の構図には驚くばかり。
現場の撮影をお願いしたいくらいですね。
Commented by yumily_sketch at 2009-03-18 13:31
fuj_kkさん 先日はお世話になりました。
お好み焼きの写真はこっちのテーブルでみんなが
「 yumilyさん写真写真!」と言って下さり
「これブログに載る?」「これは載らんじゃろー」
なんておおさわぎしながら撮ってたんですよ(笑)
でも野菜お好み焼きは珍しくて撮りたかったのに食欲に負けて撮れませんでした(笑)
楽しかったですね!
Commented by yumily_sketch at 2009-03-18 13:40
ますちゃん隊長こんにちは♪
いつも写真を褒めていただいてありがとうございます。
でも実は基本も何もできていなくて・・・。
tumu^2さんのブログで写真撮ってる情けない構えの自分を見て恥ずかしかったです(笑)
今回皆さんのブログのそれぞれの写真を楽しく見せていただきました。
同じもの見てもいろんな個性が出ていいですねぇ♪♪



<< 旧澤原家住宅 村野藤吾の換気塔 >>