後悔

「したことの後悔は日に日に小さくすることができるけど
していないことの後悔は日に日に大きくなる」

誰の言葉かわからないですけど
悩んでいるときにこういうどんぴしゃな言葉に出会うものなんですね・・・。



a0070655_4215817.jpg

村野藤吾の手すり

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2009-02-24 04:37 | today | Comments(8)
Commented by らっち at 2009-02-24 20:43 x
いい言葉ですね…。
ところで、気になったのが
>悩んでいるときにこういうどんぴしゃな言葉に出会うものなんですね・・・。

の部分。Yumilyさんも色々と悩んでいらっしゃるのですね…。
悩みの中身は分からないけど、頑張ってくださいませ…。

実は今、僕は「したことの後悔」で凹んでいます。
でも、これは自分が悩んだ末に「やろう」と決めたこと。だから後悔なんてしない。今は苦しいかもしれないけど、将来的にはこれが自分の糧になる筈。そう前向きに捉えて、進んで行こうと思っています。
そんな状況の時に、「日に日に小さくすることができる」なんて言葉をいただき、少し元気が出ました。ありがとうございます。
Commented by とも at 2009-02-24 22:55 x
こんばんは。

名言ですね!
こころに刻んでおきます!
Commented at 2009-02-25 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛太郎 at 2009-02-25 10:43 x
世界平和記念聖堂を訪れたのは、もう20年近くも前になります
村野藤吾の建物は、どれも階段が美しく、特に目黒区役所(旧千代田生命本社ビル)の階段は素晴らしいものでしたが、読売ホールや今回初めて見ましたがこの世界平和記念聖堂の階段のように、質素でシンプルな階段の方が僕の好みです。
Commented by yumily_sketch at 2009-02-27 12:24
らっちさんこんにちは♪
らっちさんにも響きましたか。良かったです(^-^)
私もしたことでしょっちゅう凹でいます・・。
前向きがらっちさんにはぴったりですよ。
月日が経つときっと良かったと思える日がくることは間違いないです♪

・・・と人には言いつつまだ悩んでいるワタシ・・・(笑)
Commented by yumily_sketch at 2009-02-27 12:24
ともさんこんにちは♪
名言ですよね。
時にはなぐさめられ時には勇気をもらえます。
Commented by yumily_sketch at 2009-02-27 12:30
鍵コメさんこんにちは♪
思ってた人でよかった~♪♪
難しそうなお仕事頑張っていらっしゃいますね!!
すごいです!
人生 して後悔しないで後悔の連続ですよね。
頑張ってね!
応援しています!
Commented by yumily_sketch at 2009-02-27 12:59
凛太郎さんこんにちは♪

これは塔に上がる階段で階段はコンクリートむき出しのままのそっけないものですが細やかな配慮のあるやさしい手すりがついています。
塔に登られなかったなら見られていないかもしれませんね。

村野さんの階段と手すりは優雅で美しくて好きです。
凛太郎さんと同じで質素でシンプルなものも好きです。
質素でシンプルなのにどうしてこんなやさしさが出るんだ?!と見惚れてしまいます。
<< 野の礼拝堂 世界平和記念聖堂 >>