日本料理 喜多丘

前々から行ってみたいと思いながら敷居が高くてなかなか行けなかったお店です。
お世話になっている均整の先生が喜多丘さんとお知り合いだということで連れて行っていただきました。
ラッキーです。
素敵な大人の方々とのお食事会で素晴らしき喜多丘デビューとなりました。



干支の丑。この中にはうに他のゼリー寄せが入っていましたが撮る前に食べてしまいました(^^;)
a0070655_8194492.jpg

こちらはもち米。ここでおなかにお米を少しいれておくとお米がアルコールを吸収してくれて悪酔いしないのだそうです。
a0070655_8202095.jpg

この中に焼餅が沈んでいてお餅の中からも美味しいものが出てきて感激。
a0070655_8204214.jpg

a0070655_8211970.jpg

a0070655_824364.jpg

a0070655_8213457.jpg
a0070655_8214991.jpg

このおまんじゅうの中にも美味しいものがかくされていました。
a0070655_83635.jpg
a0070655_8222736.jpg



細やかな手の込んだお料理の数々で感動でした。

a0070655_8282177.jpg日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20牛田グランドハイツB1F
TEL: 082-227-6166 
※夜のみ予約のみ です。


yumily
広島ブログ









職業柄インテリアとお料理の関係はいつも気になるところです(笑)

こちらはお料理とインテリアがよく合っていてとても落ち着けました。

お店全体がゆったりとつくられていてぜいたくです。
寸法の押さえかたうまいと感じました。
今どきのお店のような華美・奇抜さはなく飾られすぎずのインテリア。
こういうつくりかた好きです。
a0070655_90022.jpg

[PR]
by yumily_sketch | 2009-01-22 10:06 | 食べ物 | Comments(0)
<< 武家茶の空間 日々ごゆだんなきよう >>