今夜は天ぷら   

連休に夫が釣りに出かけキスを買って帰ってきた(笑)ので
今夜は天ぷらにしました。
我が家の天ぷらは卓上で揚げ最後はかきあげの天丼でシメます。
なかなかやるでしょ(^-^)v

こちらの真似です↓
a0070655_1824152.jpg
a0070655_183038.jpg
a0070655_1832423.jpg
a0070655_1834564.jpg
a0070655_184728.jpg

a0070655_1827272.jpg
a0070655_1844864.jpg
a0070655_185665.jpg

a0070655_18265853.jpg

グルメなお施主さんが連れて行って下さってそれからお気に入りのお店です。
カウンターで揚げたてをいただくのがオススメ。

最後はごはんか天茶か天丼を選べます。
写真は3500円のコース
このコースの車えびはこちらの水槽からあげられます。




天冨良天甲
広島県広島市中区中町5-1中町長沼ビル2F
TEL 082-242-3933
年中無休

yumily
広島ブログ












以前お施主さんに連れて行っていただいたとき隣の席だったのは施工会社のYさん。
自然素材の住宅に取り組んでおられる会社でYさん自身も体に良いものや悪いものに敏感な体質な人.
自然素材や健康住宅についていろいろ教えてくださる頼りになる人なのですが。。。
なのに・・・
ものすごい勢いで天ぷらに塩をかけていらしてびっくり!
健康住宅に住んでもあんなに塩分摂っちゃ健康に悪いんじゃない。。。。
みたいな。。。(笑)
[PR]
by yumily_sketch | 2008-11-04 22:40 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by kanpoaroma at 2008-11-05 17:05
ふふっ 写真はプロの・・・でしたのね? (^m^*

> 我が家の天ぷらは卓上で揚げ最後はかきあげの天丼でシメます。
これ、良いですねぇ~
我が家でも、やってみたい♪ けど・・・専用のてんぷら鍋が必要かな?

Commented by yumily at 2008-11-06 08:40 x
kanpoaromaさんおはようございます♪
へへ!
写真はプロの天ぷらです(笑)
私のはとてもお見せできないのと揚げるのと食べるのが忙しくて。。。(笑)

おなべは専用でなくてもいつもお使いのものでもいいかなと思います。
私はIHについてきた天ぷらなべを使っています。
是非やってみてください。
あつあつの揚げたてをほっほっと言いながら食べるの最高ですよー!!
<< 子どもの樹 水の彫刻  イサム・ノグチ >>