タタミ舞台  星野哲郎記念館

再び星野哲郎記念館です。

この正面のガラスはフルオープンになり舞台に変身します。
客席は勾配のある芝生。

a0070655_8395664.jpg

a0070655_9101724.jpg

a0070655_991956.jpg

a0070655_8311471.jpg

a0070655_831157.jpg


このタタミ舞台で歌手の方がまた地域の人たちが星野さん作詞の歌を熱唱されるということでしょうか。
星野さんの演歌は(応)援歌。
人を元気にする歌が街に響きわたるのですね♪♪

いい設計だなあと思います。
こういう開かれた建築好きです。

星野哲郎記念館
設計 佐藤総合計画
主要用途 記念館 町役場支所
所在地 山口県大島郡周防大島町大字平野417-11



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-10-28 09:20 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by とも at 2008-10-30 00:39 x
こんばんは。

しかし、うっとりするほどきれいな景色・建築ですね。
低く水平に伸びた建築とシリンダー、おだやかな風景とシャープな建築。それぞれの対比がとてもきれいな環境になっていそうですね。
Commented by yumily at 2008-10-31 17:46 x
ともさんこんにちは♪
ここは本当に美しい風景でした。
シャープな建築とおだやかな風景が溶け合っていました。
見事でした。
ランドスケープもうまいですよね。

京都の見学記興味深く読ませていただいてます(^-^)
京都会館行ってみたいです。

<< 街の中の彫刻 イサム・ノグチ 日本料理 「若竹邑」 わかたけむら >>