日本料理 「若竹邑」 わかたけむら

うれしいランチのお誘い(^-^)
a0070655_20175258.jpg
a0070655_2018942.jpg
a0070655_20182955.jpg
a0070655_2018472.jpg
a0070655_201962.jpg
a0070655_20192987.jpg
a0070655_20194792.jpg
a0070655_2020643.jpg
こちらのコースは花ごよみ(2940円)
お料理だけでなく器も盛り付けも楽しめました。
鯛のお造りはレモンとお塩で。。。。
たまりしょうゆやおろししょうゆというのはありますがお塩は初体験。
通になった気分。。。(笑)
私の二段重には「木枯らし」とありましたが隣の人の重には「きのこがり」とありそれぞれ季節を感じる言葉が書かれていました。
ひもをほどきつつみを取りふたをあけてお料理に出会うまでがわくわくです(^o^)  


日本料理 「若竹邑」 わかたけむら
広島市中区堀川町1-14 レックスMB-3F
電話(082)249-7878



yumily
広島ブログ





a0070655_23134723.jpg

10万円以上のおせち料理が完売になっていましたo(@.@)o
ねずみ年もあと少しですね。。。
[PR]
by yumily_sketch | 2008-10-26 22:37 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by who太 at 2008-10-27 18:37 x
懐石料理って芸術ですよね・・・
食べるのがもったいないほどの時がりますww

しかし10万円の御節って・・・格差社会のつわものでつww
Commented by 花かんざし at 2008-10-27 19:19 x
あっ、このお店以前、行きそびれたお店ですぅ
お慶びの席にと思ったんですが、 仏壇どおりという言葉にしっくりこない人がいて(笑)
取りやめたことがあるんです

秋のご膳、いただきたくなりました!!
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-10-27 21:36
ここは随分前に一回行ったことがあります。
目でも舌でも楽しめる感じのいいお店ですよね。
花かんざしさま今度ご一緒しましょ?
yumilyさんも良かったら・・・
Commented by yumily at 2008-10-28 12:11 x
who太さんこんにちは♪
懐石好きです。
次は何だ?とわくわくする気持ちがたまらないです。

しかし10万のおせちって。。。
ねえ。。。
うちの食費の1ヶ月分以上ですから。。。(笑)
Commented by yumily_sketch at 2008-10-28 17:09
花かんざしさんこんにちは♪
花かんざしさんはよくいろんなお店をご存知ですよね~(^-^)
とおりの名前にまでこだわられるとはさすがですね~。
Commented by yumily_sketch at 2008-10-28 17:15
nagomi_hasegawaさんはもうチェック済みですね~。
さすがですね。
もうずいぶん前からあるのかしら?
私は知らなくて連れて行ってもらったんですよー。
またこのたびはお誘いいただきありがとうございます(^-^)
その前に nagomi_hasegawaさんのとこにお邪魔したいですーー!!
<< タタミ舞台  星野哲郎記念館 ♪365歩のマーチ♪  星野哲... >>