♪365歩のマーチ♪  星野哲郎記念館

皆さんご存知「365歩のマーチ」の作詞をした人が星野哲郎さんです。

a0070655_548488.jpg

a0070655_11164341.jpg


a0070655_5292699.jpg

a0070655_5494749.jpg

a0070655_55104.jpg



この記念館ではずーーーーーーーーっと星野さん作詞の演歌がガンガン流れています。
写真の丸いところは「星野歌酒場」というカラオケの部屋で星野さんの歌が歌えるようになっています。
おばちゃんたちがそれはそれは楽しそうに歌いまくられていました(笑)
演歌好きにはたまらんでしょうね。。。(笑)

DDを聴けるコーナーもあり私はあまり歌を知らないので「365歩のマーチ」を聴いてみました。

♪幸せは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~♪♪
汗かきべそかき歩こうよ~♪
休まないで歩け~♪♪

改めて聴くとええ歌でんな~(^-^)

ワン・ツー ワン・ツー ♪♪

a0070655_5503931.jpg



星野哲郎記念館
設計 佐藤総合計画
主要用途 記念館 町役場支所
所在地 山口県大島郡周防大島町大字平野417-11


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2008-10-22 19:38 | 建物探訪 | Comments(8)
Commented by カバちん at 2008-10-22 20:43 x
なつかしいすね。
チータこと、演歌歌手水前寺清子が歌ってました。

当時は、「ありがとう」なんかのドラマで大変な人気
でありましたがの。

YouTube から
↓「365歩のマーチ」
(URLは、URL欄に入れまーす)
Commented by chierin at 2008-10-22 21:29 x
こんにちは。お久しぶりです。T美さんの友達の大竹市のchierinです。
実は!私もつい先日の19日の日曜日、
星野哲郎記念館に足を運んだのですよ!とても癒されました!
タイムリーにもこちらの記事にUPされてたので
今までロムってましたが、思わずカキコしちゃいました!
我が家もダックスを飼ってるんですが、連れて行けばよかったなーと
思ったほど大島、海がキレイでステキでした。
またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by とも at 2008-10-22 21:33 x
この建築、初めて知りました。
佐藤総合計画の仕事なんですね。透明感と軽快感にあふれた建築なので、どこのアトリエなんだろうと思ってましたが、最近の佐藤総合計画はこういう建築多いですね。愛媛の葬祭場とか。

一度体験してみたい空間ですね。
Commented by TN渡辺 at 2008-10-23 08:23 x
いつも美しい写真ありがとうございます。
写真の撮り方にもセンスを感じます。
今後も楽しみにしてます。
Commented by yumily_sketch at 2008-10-24 09:12
カバちんさんリンクありがとうございますーーー!!!
チータかわいいですねえ。。
いい歌ですねえ。。。
元気がでました(^-^)

「ありがとう」私も見てました(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2008-10-24 09:16
chierinさん
うわー。ご無沙汰しております。
コメントくださってうれしいです♪♪
chierinさんもこちらに行かれたのですね~。
まあ!偶然!私は連休に行ったんですよ。
美しいところでしたねー。
癒されました(^-^)
私もまたお目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented by yumily_sketch at 2008-10-24 09:26
ともさんおはようございます♪
佐藤総合計画らしくきっちり無理なく美しく納まっていて気持ちの良い建築でした。
大島という場所もいいんですよ~♪
是非行ってみてくださいませ(^-^)
こちらも最近の新建築に載っていましたよー。
夕景狙いで行ったのですが節電のためライトアップはなしでした(泣)
私愛媛の葬祭場は知りませんでした。
調べてみます♪
Commented by yumily_sketch at 2008-10-24 09:28
TN渡辺さん
うれしいコメントありがとうございます(^-^)
今回の写真は空にずいぶん助けられています(笑)
<< 日本料理 「若竹邑」 わかたけむら 秋の空と建築  星野哲郎記念館 >>