デビオス

探し物をしながら銀座を歩いてたらこんなビルを見つけました。
ぐにゃぐにゃです。
ダリの絵のようです。


a0070655_0221677.jpg
a0070655_0223269.jpg

a0070655_022583.jpg


ダイアモンドのデビオス日本本社ビルです。

外国人建築家の設計かと思いきやこちらの設計は
光井純&アソシエーツ建築設計事務所でした。
2007年

yumily
広島ブログ







銀座行った目的はミキモト銀座。
DIORやヴィトンやシャネルやアルマーニやSWAROVSKIやエルメスやカルティエや何やかんやはどれも勝手に目の前に現れたのに
探していたミキモトには会えず。。。。(泣)

あとで調べるとこのデビオスのつい先にあったんだと知ってがっかり。。。!
私としたことが。。。。!!!
あんな近くまで行って見逃しちゃうなんて。。。
悔しさ×10
[PR]
by yumily_sketch | 2008-10-02 01:04 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by who太 at 2008-10-02 19:21 x
|壁|ω@)並行感覚が無くなりそうな建物でつね・・・
Commented by yumily_sketch at 2008-10-03 08:15
who太さんおはようございます♪
面白い建築でしょう~。
背も高くて大迫力でした。
Commented by けいん at 2008-10-03 15:55 x
こんにちは。

画像の処理で出来たものと、思って、みてました。
遊び心、ありで、いい感じですね!

ただ心配は、使う材料のロスが多く出来て、建築コストが高くなりそう・・・・・・・・・・・・・・
余計な、心配ですね。              (笑)

いつもブログを拝見させていただいてますが、あちこちに、行かれて、
楽しそうですね。
これからも色々な建物見させてくださいね。
Commented by yumily_sketch at 2008-10-03 18:14
けいんさんこんにちは♪
ホント画像処理みたいですね(笑)

関係者はコストや施工や納まりやなんか余計な心配しちゃいますよね。(笑)
どうなってるんだ?と内部が見てみたいですよね。

建築探訪の旅は楽しくてたまりませんよ(笑)
でもこのごろはブログで一緒に楽しんでくださる人が出来てそのこともとてもうれしいことです。
これからもいろんな建築を紹介していきたいと思います。
また見にいらしてくださいませね(^-^)
Commented by 国道2号線 at 2008-10-03 21:14 x
さすが、東京ですねぇ。思わず、上を見たら。。。「クラッ。。クラッ。。。」って、感じ。
Commented by yumily_sketch at 2008-10-05 15:51
国道2号線さんこんにちは♪

>上を見たら。。。「クラッ。。クラッ。。。」
ってほーーーんとにそのとおりです。
クラクラ建築がたくさんあり さすが東京ですわ~♪
<< お月見の宴 エルメス 銀座 >>