プラダブティック青山

大大大好きなプラダです。
建築もブランドも。。。♪♪
ほかのブティックにはなんとなく入りにくいな~って感じなのですが
プラダでは入り口の黒服のイケメンお兄ちゃんにも負けず迷わず突入です。
a0070655_22575648.jpg


a0070655_23122434.jpg


a0070655_23121314.jpg

内部はミルキーなホワイトで統一されていてふわんふわんのじゅうたんが敷かれています。



yumily
広島ブログ




プラダを見たのは3回目。
1回目は興奮状態で
2回目は初めての夜景でまたまた興奮状態で
次に行った時はどこにあるのか必ず確認するぞ!と思っていて今回は写真に収めました。
何かって・・・?
非常用の進入口です。
(火事のときに消防隊員が進入する赤い三角のシール▼がはってある開口部のこと。
法的に決められています。)
ちゃんと写っているでしょ▼ここだったのね。
ずっと気になってたこと。
やっと安心しました。

a0070655_22583716.jpg


設計 Herzog& de Meuron
(北京の鳥の巣の設計者です)
[PR]
by yumily_sketch | 2008-09-29 00:00 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by とも at 2008-09-29 00:16 x
こんばんは。

この付近って建築家が設計したブランドショップがたくさんあるじゃないですか。僕もいくつか見たんですが、結局中にはほとんど入ったことがないんです。もちろんこのプラダブティックも入ったことがないんです。

外観も印象的なんですが、インテリアとしてあのガラスから外を見るとどんな風にみえるんでしょうね?
Commented by yumily at 2008-09-29 17:31 x
ともさんこんにちは♪
ブランドショップってホント入りにくいですよね。
と言いながら、私はほとんど入っていますが。。。(笑)
プラダのガラス越しの景色はぐにゃんぐにゃんだったりすりガラスだったりしてほどよく現実が見えない感じだったと思います。
中に入っちゃうとバックや服に夢中になってしまい実はよく覚えてないのデス(笑)
今度行ったときは見てみようと思います。

<< エンポリオ・アルマーニ青山店 カルティエ南青山店 >>